純な心のBLOG

毎日の中で思ったことや起こった出来事を綴る。

銀ブラ?

2005-09-24 12:08:50 | ライフスタイル
藤城清治影絵展へ行ってきました!

休日の銀座はとにかく人が多い!
Apple Storeなんて、めちゃ混みですよ。老若男女でごった返していてipod nanoはどこなの?と
言いながら、かき分けて行かなくてはならないほどで、大変でした。(というのは言い過ぎ。)

銀座に着いたのは12時半頃だった。藤城清治氏のサイン会は午後1時からだったので、まずは
教文館へ直行した。教文館内4階のエインカレムが会場だった。所狭しとグッズが置かれている
中、整理券を無事に手に入れ、並ぶこと20分ほど?めでたくいただくことができました!!

サインはこの図録にいただきました↓


サインをされている藤城氏!↓

私は50番目だったのだけど、列はずっと続いているようだった・・!

そして氏のサイン!↓


握手していただいたのですが、手がぶ厚かったー!手に職をもつ人の手は厚いのか・・・。

展覧会へ行く前に、お昼に行きましたぁ。向かった先はもちろん椿屋珈琲店です!
教文館から歩きました。。
念願のビーフカレー、いただきましたよ

ライスはサフランライスで乾燥たまねぎとレーズンがぱらりとかかっています。
付け合せの福神漬けとピクルスもいい味でした。

よく煮込んである風で、美味でした!


セットにするとサラダと珈琲or紅茶がつきます。


お腹も満たし、途中、裏通りのお店を覘きながらまた教文館まで歩きました。
影絵展は、もちろん素晴らしいものでした!テレビや印刷されたものを通して見るのでは分からない、
細かな技が光っていました!メルヘンといえばメルヘンなのだけど、それだけの世界で終わらない
何か迫力も感じられました。

作品中に多く出てくる小人のフィギュア。
 

教文館を出て、しばらくぶらぶらし夕飯を済ませて外に出てみると、どこからともなくサックスとピアノの
セッションが聞こえてきた。4丁目の交差点方面へ歩いていくと松屋の前で演奏していました。


帰りの電車の中で、お年頃の女性が7人掛けの座席の半分以上を占領し、横になっていました。
具合が悪いのかと思いきや、缶ビールが隅に置いてあり、どうやら相当酔っ払っているようだった。
何かいやな事でもあったのか。。色々と彼女を見ながら考えてしまった。が、周りの人からの視線
が痛々しかった・・・・

最新の画像もっと見る