純な心のBLOG

毎日の中で思ったことや起こった出来事を綴る。

還暦のお祝い

2007-02-26 10:38:38 | その他
24日は父の還暦のお祝いで食事へ行きました。

今日は何かのお祝いですか?と聞かれたので答えると、黄色いバラの贈呈と記念写真を撮ってくださいました。

            
            聖護院大根のふろふき

            
            川ますきざみ野菜
     (こちらの一品は定番ですが、大好きです♪)

うかい鳥山はうかいグループの本店でもあるので、プライドを持ってよいお料理を提供しているとのこと。
この日出していただいた特選牛ステーキもとぉても美味でした。
米沢牛ではないけれど、山形産の牛だそうです。いわゆるブランド牛でなくとも探せばよいお肉というのはある。無名だからこそその分質のよいお肉をご提供できるのですと。焼き手の方が力説されていた・・!

心も体も温まるお料理とおもてなしで心に残る記念日となりました。

            

お部屋の設えも落ち着いていてのんびりとできました。
お部屋からは蕾はまだまだ固い梅ノ木や池も眺められ早春を感じながらも、床の間には菖蒲が生けられ、春先取りといった感じで、風情がありました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満足(^o^)v (シンバ)
2007-02-26 13:23:15
本当に美味しくて、楽しかったね~★あのお肉は最高でした♪今まで何回もお誕生日のお祝いで行っていたから、その時もあったのかもね?!また行こうね(^-^)
うかい (しままり)
2007-02-26 16:22:22
還暦、おめでとうございます☆

鳥山が本店なんだ!知らなかった。

ちなみにうちの父の還暦はウカイリゾートでした。
@しままりちゃん (hanana53)
2007-02-27 08:34:59
どうもありがとうございますm(__)m

おぉ!ウカイリゾートもモダンな感じで素敵だよね~^^

鳥山が本店で、当初は鶏料理のみだったんだって~。
@シンバ (hanana53)
2007-02-27 08:36:00
こちらこそ土曜日はお世話になりました・・!
楽しかったね^^

つばちゃんもおりこうさんだったしね★

また行きましょう!ジュージューセット持ってね・・w
久しぶり! (まどまど)
2007-02-28 17:28:07
最近、忙しくてPCにゆっくり向かってないわ・・・
もっぱら携帯からの更新だから、satomiブログになかなかこれない(>_<)

還暦かぁ~うちの親ももうすぐ・・・・

ぬっ!ってことは仕事が無くなる!!

生涯現役でやってもらわねば!と思う娘でした。
@まどまど (hanana53)
2007-03-01 08:31:15
忙しそうだけど、元気みたいだね!
mixiでまどまどの近況は把握しているよ~^^

また落ち着いたら、会いたいね★
おめでとうございます! (kazu)
2007-03-30 21:20:54
お父さん還暦だったのですね!
うちの父も昨年の9月、還暦を迎えました。
ということはお父さん同士が同い年なんですね♪
水戸は桜が咲き始めています。お休みできたらよかったら遊びにきてね!
@kazuちゃん (hanana53)
2007-03-31 08:42:02
どうもありがとう!

こちらも桜はほぼ満開に近いほどで春真っ盛りだよ^^

ぜひ遊び行きたいな♪
kazuちゃんも帰省の際は、声かけてね~★