純な心のBLOG

毎日の中で思ったことや起こった出来事を綴る。

「馬事公苑」

2007-04-12 15:39:28 | オススメ!
日曜日、彼とバスに乗って、馬事公苑へ行ってきました。
せっかくバスでパスモを使えると思ったのに、小田急バスはまだ導入されてなかった~。

馬事公苑へ行く前に、東京農業大学の「食と農」の博物館を見学し、お昼を館内にあるカフェで済ませました。

2階にはこの博物館の一番の見所である国内の銘酒陳列壁があります。
 圧巻↓


「久保田」、「八海山」や「越の寒梅」等銘柄ずらり!

有名な銘柄ばかりで驚いていると、彼から「農大は国内唯一の「醸造科学科」があるんだよ。」と言われ、さらに驚いた。知らなかったわ・・。

カフェは混んでいて、食事にありつけるまで時間が少々(だいぶ!)かかったものの、お味は良かった。

博物館を後にし、さっそく馬事公苑へ向かいました



苑内は桜が多く植えられていて、ここも桜の名所なのですね・・!また、日本庭園があったりと見所もたくさん!



お花見している人がたくさんいました。(お馬さんの近くだと○ンのニオイが漂ってくるので避けたいところよねw)



「オープンスクエア」という場所では職員の人が馬を操っていました。迫力がありました!







馬の「走路」は地面もふかふか。ヒールで歩くのは大変!

もっと馬を近くで見たかったのだけど、今日はそういったイベント等はやっていなかったのか、見ることができなかったのは心残りだったけど、一度訪れてみたかったので、満足~。緑も豊富でのんびりとできたし、楽しかった!

ゴールデンウィーク中には「ホースショー」があるみたいだし、賑わうのでしょうね・・!

最新の画像もっと見る