純な心のBLOG

毎日の中で思ったことや起こった出来事を綴る。

社会人6年目

2006-04-12 14:40:06 | about ボス&仕事
早いもので、この4月で社会人として走り出して6年目を迎えました。

この6年は色々なことがありました。

社会に出て初めて知った世界が多々あり、現職に就く前の1年間働いた職場では初日からカルチャーショック状態だったな・・。今のお仕事に就いてからも初体験なことはた~くさんありました。

前職ではランチビールをこっそり(?)いただいちゃったり・・終業ベルと共にお酒がどこからともなく出てきたり・・ママのいるようなバーに連れて行ってもらったり・・と色んな体験をさせてもらった。って、「」ばかりじゃんね~。だから強くなっちゃったのかしらん・・・?
いえいえ、他にもたーくさんの貴重な経験をさせていただきました
まさか一年で辞めないだろうと思われていたにも拘らず、辞めさせていただきたいと話した時も、ありがたいことに残念がってくださり、さらに現職の就職を祝ってくれたし。。

今のお仕事は、前職の仕事内容よりも遥かに濃くって、やること多くて初めの頃はブルー(←死後?)になること多かったけど、おかげさまで強くなれたし。ボスのお供で華やかな席に同席することも年に2,3度あり、とても貴重な経験をさせていただいてます。初めは尻込みしてしまったけど、今では少しは慣れてきました。
ニコニコしてりゃ万事OKなのですね

今年はさらに所属の課としても仕事量が増え、やることいっぱいだけど、時々ぶつくさと愚痴りながらも頑張って乗り切ろうと思います~


最新の画像もっと見る