純な心のBLOG

毎日の中で思ったことや起こった出来事を綴る。

偉大なる・・・!

2006-04-17 09:26:25 | ライフスタイル
昨日はひさーーーしぶりに大学時代の友人と差しで飲みに行ってきました

4時に待ち合わせしてからまずはお茶しに行った♪
私はオリジナルダージリンティをRちゃんはキャラメルマキアートをそれぞれ注文!天井のたかーいティーサロンだったため、私たちの笑い声がひ・・響くそれでも2時間くらいくっちゃべってからそろそろ次のお店へ・・・w

次のお店へ向かう途中、駅前の花屋で働いている高校時代の友人Mちんにやはり高校時代の友人への出産祝いの分担金を渡しに寄った。Rちゃんも大絶賛の美人ちゃんMちんと二言三言お話してから笑顔で手を振り、一路美味しいお酒とお料理の待つ隠れ家的和風テイスト漂う素敵なお店へ・・

日曜日ともなるとガラ空き~ゆったりとできてとても良かった!
頼んだお料理は~

●バケット三種(岩のり、ネギトロ、納豆)
→これめちゃウマですよ!薄くスライスし程よく狐色に焼いたバケットの上にガーリックバターを少し塗りそれぞれの具を乗せた一品。かなりヒット!Rちゃんといちいち感動しながら食しました

●韓国風ちぢみ
→ふつーにおいちい♪

●レンコンのチーズはさみ焼き
→摩り下ろしたレンコンに黒胡麻を混ぜ、半月方に整形し焼き上げ上に、にらととろーんとチーズを乗せてありました!

●アボガドと生ハム巻き揚げ
→これもやばすぎ!あぼがどを生ハムで巻き、揚げてあるだけなのだけど・・・美味しすぎまーす♪♪

●稲庭うどん
→体が冷えてきたので、おうどんすすって温まりました

●飲んだおしゃけ
Rちゃん→ヨーグルトカクテル(パインアップル味)、パイナップルジュース
hanana53→ウーロンハイ、生グレープフルーツサワー

Rちゃんは原チャで来ていたため二杯目はジュース。それにしてもパイナップル好き過ぎ~♪私はさっぱり系で攻めました(?)

お会計をお願いしたら、ほうじ茶と口直しにと一口アイス(雪見大福!!)を出してくれた!とっても嬉しかった~
そしてお代は一人約2,500円でした!これだけ食べてこのお値段、お安いですわw
二人で再訪決定!宣言しました。

お店を出たその後、クローズ間近のスタバへ駆け込みコーヒーを買い込んで、またまた話す話す・・・!でもあまり若くない二人は次の日のことも考え、11時ちょっと前に惜しみつつも、ばぃばぃしました~

こうしてゆっく~りとRちゃんとお話したの久しぶりだったからもぉ楽しくって、お互いの色んなコト話して、すごくすごく素敵な時間を過ごせました!

Rちゃんも「今日hanana53ちゃんと会って、すごく元気になった!ありがとう!」て・・泣けるねぇ。友人って偉大!偉大すぎる!私もRちゃんといっぱい話して、スッキリしたしすごーく元気になれた!そしてまた頑張ろうって思えた!

お互いの素敵で幸せな未来を願いつつ、元気づけつつまた会おうねて約束して、それぞれの道へまた戻りました・・★

最新の画像もっと見る