純な心のBLOG

毎日の中で思ったことや起こった出来事を綴る。

生春巻き

2005-07-23 08:51:40 | ライフスタイル
昨日は帰宅後、指令があった。
「今日の夕飯は、生春巻きだからよろしくね~。」

なぜか生春巻きのときは私が包む役なのである。
あらかじめ具は切ったりボイルしたり用意してくれているので、包むだけなのだけどもね。。
今年お初の生春巻き巻き巻きでした。

お味のほどはもちろんハナ◎です!
入れる具は以下のとおり。

・緑豆もやし
・きゅうりの千切り
・細ねぎ
・しその葉
・タレにつけ焼いた牛肉
・海老

以上!あ、それと昨日は自家製ミョウガ(初物です!)が採れたので、それも入れました!
と、うちの生春巻きは具沢山なのでいつも太い。。
これだけでおなかいっぱいになるためいつもご飯は食べません。
これから夏に向け、このお野菜いっぱいの生春巻きはちょうど良い一品というか食事になります!

画像はそれです。が、夕飯が終わって残った一本を激写したので、ちょっと乾き気味です・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~ (Yuri)
2005-07-24 01:30:43
おいしそ~~~

生春まきって家で作ったことないんだ。

今度試してみようかな。



タレつけて食べるの?

それともそのまま?

お肉に味がついてるからそれでOKなのかな
返信する
@Yuri (hanana53)
2005-07-24 11:40:57
タレはねお醤油と酢にラー油を入れるかポン酢とラー油。もしくはスウィートチリソースてゆう甘辛いとろりとしたソースも美味しいよ~♪タイやベトナムの食材を扱っているお店に行けば売っているよ!
返信する