純な心のBLOG

毎日の中で思ったことや起こった出来事を綴る。

東京脱出! vol.3

2004-08-03 14:03:16 | about 旅
PREMIUM OUTLETSは、さすが日曜なだけあって、観光バスも来ていたし
あっんなにいっぱいある駐車場も結構いっぱい!
そしてぐるぐるっと廻って第5駐車場まで行き、無事に駐車できたのはいいの
だけど、何せ箱根からここまでも峠道だし駐車場に入るまでの道のりもま
たカーブ続きの道だったこともあり、隣に乗っていた彼は軽く車酔いしてしまったの・・。
ごめんねぇ。
私も車には弱い方なのだけど、自分でハンドルを握ってのワインディングロードの運転に
集中していたために大丈夫でした。

しばらく休んでから、いざ出発です!

約1年ぶりに来たここのアウトレットは、今までに行ったことのあるアウトレットの中でも
一番と言っていいくらいに好きなとこかも。
富士山の雄大な姿は目の前に広がっているし、なんかね、敷地が広いからかな、
ゆったりとできるんだよね。

早めに頼まれていたカフェ風のグラスは購入し、あとは自分たちの物を見る時間に
充てることにしました。

私達は凄い集中力。
気がつくと見始めてから2時間が経ってて、それに気づいたことで疲れていたことにも気づき
ひと休みしたくらいだから。没頭すると時間の経過に気がつかない二人のよう。

ここのアウトレットも不健康増進法で喫煙場所はかなり縮小されていて、TO THE HARBSで
お茶にしたのだけど、「15:00以降は喫煙席あり」のボードを見て決めたくらいだしね。
私はグアバスムージーをオーダー(←すっごいおいしい!夏にはサイコー)
彼は自家製プリンと冷コー。
やはり近くに座っていた男の子がプリンをおいしそうに食べていて、それがダブってか、
彼のプリンを食べるその姿が妙にかわいかったんですね~。

またお店巡りを初めて、気がついたらまた7時過ぎてて驚き!ふと目の前に広がる富士山が
夕日をバックにシルエットがくっきりと浮かび上がり、とても美しくてホッとして、そして
二人ともそれぞれの物もちょこっとだけ買うことができて、夕飯にしました。
カフェロザージュは、食事を済ませて出る時に気がついたのだけど箱根の小田急山のホテル内に
あるカフェロザージュからの出店で、なかなかいい味のレストランでした。
夜で、セットで1400円というのはなかなかリーズナブルだと思います。

無事に今日の3つの目的も達成でき、帰路についたのだけど、東名が厚木の先あたりで事故があったらしく渋滞していた。
彼の家に着いたのが、11時15分頃で、自宅に着いたのは12時ちょっと前だった。
彼だって疲れていたのに、私はまた自宅まで運転しなければならないんだからって気遣ってくれて、帰りの高速はずっと運転してくれた。

とっても楽しかった一日。また今度、ドライブに行きたいな!
そして、改めて運転の楽しさを実感した一日でした!

**** the END ****

出演: my car
     彼
     hanana53

協力: hanana53父 (東京脱出日の朝、ガソリンを満タンしていておいてくれた!感謝。)

東京脱出! vol.2

2004-08-03 11:52:23 | about 旅
彼の不満・・

やはり、ドイツ車は高速では「らしさ」が出るけど、下道の特に登りのきつい道ではなかなか
快適じゃないねといった感じの内容。

そんなコト言うもんだからさ、乙女峠の前から運転を交代し、愛しのmy carちゃんと私はお互いを
慰めるように、でも密かに確かに上り坂では結構ふかさなきゃきついなぁと思いながら…
富士屋ホテルまで行ったでした。
いつも乗せてきてもらっていた箱根へ今日は自分で運転して、それも自分の車で来ている!
そう考えるだけで楽しさ倍増以上です!

ホテルには昼ちょっと前について、ベルボーイに食事に来たとだけ言っては、すでにいっぱいの
ホテル駐車場へは止めさせてもらえないだろうという彼の憶測により、

食事に来ました。予約を入れてます。

と言いました。そしたら、止めておいてくれると言って、車のキーだけ渡して優雅にホテルに
入れたのです!さすがダーリンちゃん★

富士屋ホテルのビーフカレーは相変わらずおいしいのです!
あぁ。幸せ。ホント幸せ。思い出すだけで幸せ・・。!カレー伝説。
ダイニングからの眺めはサイコーで、注文したコースの名前↑もサイコーで、もう言うことありません!
至福の時を過ごし、不健康増進法がここにも侵食しつつあると不満を漏らしながら
やっと見つけた喫煙場所で一服する彼に付き合い、のんびりとプチバカンス気分を満喫。

それから、ご一行は本日第3項目に挙がっている御殿場のPREMIUM OUTLETSへ向かったのです…

※ここでお知らせ!

この『東京脱出!vol.2』は長くなりそうなので、vol.3にて続きをどうぞ!!

乞うご期待!上映は10分後です!遅れずにね♪

東京脱出! vol.1

2004-08-03 11:26:56 | about 旅
とうとう実現しました!
今年の3月に購入したmy carでの初めての遠出!

一番遠くて二子玉川だったから、ドキドキワクワクでした!
当日は自宅から、途中彼のお宅に廻り、東名の用賀からいざ出発です!

どこ行くかというと、向かうは一路箱根!峠越えってやつですよ。

日曜日ってコトもあって車は多かったのだけど、さすが我が日本の大動脈!
東名高速は、3車線あるからその時のノリと勢いによって選べるという
チョイスの広さに感動しつつ、私は真ん中を選びました。

君のノリでは走行車線第2番目でしょうってのが結構多くてね。
おまけに、一番はじっこの方が空いてたりもする始末。
まー。急ぐ旅ではないし、ここは一つ心に余裕を持たせ穏便に
海老名のサービスエリアまで運転しました。

知らなかったのだけど、海老名のそこは日本でも一番大きいサービスエリアなんだって。
そう聞いて見ると、確かに大きい。中も広い!人も多い!!
みんないろんなもの食べてる!私の勝手なリサーチによるとラーメンを食べる人の確率が高い。
不思議だよね。こういうとこって何か食べたくなってくるんだよね。
でも、私達はネスカフェで「Hotカフェラテ」と「海老名スペシャル」という名の
飲み物(コーヒーとココアを海老名風にアレンジし、ホイップを上に乗せたドリンク)を買って
車に戻り、今度は彼が運転をしてくれることに!
さすがドイツ車ということらしく、運転中ずっとmay carのことを褒めてた彼。
グリップがいい!ステアリングの遊びが日本車と違ってないから運転しやすい!
と絶賛!にんまりな私(^^)

無事、御殿場のインターから下道におり、富士屋ホテルで豪華ランチにしようと言うのが
この脱出作戦の目的の2項目でもあるので、乙女峠を越えて宮ノ下まで運転続行!
しかし、上り坂になった途端、彼から不満の声が…!

※ここでお知らせ

この『東京脱出!vol.1』は長くなりそうなので、vol.2にて続きをどうぞ!!

乞うご期待!上映は10分後です!