花餅屋廼徒然書附帖

歌舞伎の世界に魅入られた男の、余りにも刺激的でグダグダ過ぎる日々…

きついと言うか…何と言うか…流石は、ウラウラです(違)

2009年07月05日 23時22分43秒 | ラジオを聴いて徒然に…
おばあちゃんの所に行きました…。
五月に帰って以来…久し振りと言うべきか…高齢のおばあちゃんには、顔を見せるだけでも嬉しいようです…。

で…毎度の如く…ゆっくりとした出発です…。

まぁ…お昼に一軒、法事の仕上げ用の飲み物の配達を聞いていたが…。
何だか、其れ以前に起こされる。
電話が鳴り…携帯に…出ると専務だよ…また祭り関係で飲み物の調達ですか?
『お休みのところ、申しわけ御座いません…。』
何何…聞けば、昨日にスナックで呑み過ぎて…お店のビールが心細いとママさんが言っているって…で…休みで、ママが困っているからって…代わりにお電話してきたの…はぁ(溜息)
まぁ…うちの得意先のお店ですから行きますがねぇ…まだ寝てたのに(汗)
で…起きて…準備して…配達に行きました…。
帰って来て…11時半頃です???母が出て来て何やら?
法事のお宅…予定よりも早く終わってしまったので、ビールの配達を…って???
12時に持って行く約束だったのに…思いの外、お寺さんのお経が短かったのか?
急いで用意して…まぁ、昨日の晩のうちに準備はしていましたが…バイクを飛ばして配達してきました。

まぁ…あとはいつも通りのことをして…ご飯を食べてから出発しました。
うぅぅん…2時半になってはいなかったと思う…が、ガソリン入れたり…準備に手間取っていましたし…毎度か?

で…勿論と言うべきか、ドライブのお相手は…大阪はABC朝日放送←其処かえっ!
変に…CDとか聴かない…と言うか、CDチェンジャーが搭載されていません(涙)
…毎度のことで…阪神高速を西へと直走る…渋滞は無いようだ♪
流れて来るのは…此の夏復活した番組…(汗)
サンデー・ミュージックアワー
此の響きがイイよね…♪
『浦川泰幸の気分はトレンディ!』
トレンディドラマが流行った、80~90年代当時に流行ったと言うか…其の時耳にした歌、音楽シーンを…懐メロとは言えない…でも、ちょっと懐かしい歌を聴こうって感じの…コンセプト。
其れをズーズー&ポーポーでお馴染みの(違)浦川アナと、河島あみるちゃんの二人がお送りします♪

……………。
今週で二週目らしい…相変わらず、飛ばしていますよ…ウラウラは(涙)
流石は…『心はいつも後ろ向き』がモットーと言うか…キャッチフレーズのアナって…(苦笑)
いいですね…此のマニアックさが…(違)

ちょうど、阪神高速の神戸線を走っているときに…出ましたっ!またまたウラウラの妄想の時間が…(涙)
テレビ東京系でやっている、『いい旅夢気分』をもじって…何て言ったか…忘れた(涙)
実際に旅をしてレポートをするのではなく、あくまでも…妄想の世界で旅をするって…あくまでも地図を見て、時刻表を見て…行った気分になると言った…ホンマ、マニアックな…ウラウラらしい…コーナー…ですよ。
で?箱根にまで行った旅…其処で紫陽花の花を愛でる旅ですか…あくまでもウラウラの妄想で語られるって…(汗)
…………………(滝汗)
新幹線の話題から入って…大阪から東京方面に乗る場合は、絶対に左側の座席をキープすると言ったところから力説しだして…まぁ、わかるが…そんな拘りあり?
乗りに乗って絶好調で妄想に直走るウラウラ…タダタダ聞き入るあみるちゃん…。
新幹線が浜名湖にまで来たときにも力説するウラウラ…しかし、ちょうど時間オーバーとなり…箱根まで終に到着せずに…続きは次週は…いや大丈夫か?
此の調子で…妄想は広がれば…とめどもなく…来週でも箱根まで行けそうになさそう…。
飛行機マニアのウラウラは…新幹線にも詳しかったのね…本人曰く、違うらしいが、いや、絶対にマニアだよ…(汗)

で…次のコーナーに入る…車は第二神明道路を走っています。
80年代より少し前の70年代に話題に入る…。
あみるちゃんて…ピンクレディ世代ではないそうだ…と言うか、少し後らしい…。
さぁ、此処でまたまたウラウラの登場です…いや、此の番組のメインパーソナリティだよ…。
ウラウラは、ピンクレディよりも…キャンディーズ派とか…うぅぅぅん。
時期があまり被らんのやけれどもなぁ…(苦笑)
其れがどうしてか…往年のバラエティ『見ごろ食べごろ笑いごろ』の話題になり…もう、あみるちゃんはついていけない…(涙)
ベンジャミン伊東と言われてもなぁ…(汗)
電線音頭とか…しらけ鳥とか…(涙)
絶好調なウラウラ…でも、あみるちゃんも、サブにいるスタッフも誰も皆、???って感じで…キツイなぁ…(苦笑)
ウラウラは、子供の頃…熊本での小学生時代、日曜のお昼に観ていたと言っていたが…流石は熊本ですよ…大阪では平日のゴールデンタイムでしたよ…此のタイムラグは…おそらくチャンネル数も…いやいや(涙)

番組は続き…次のコーナーになる。
そんな折に…スタッフが探し出してきたのだよ、電線音頭をっ!
人の迷惑顧みず、遣って来ました電線軍団っ!
コーナーすっぽかして、流しだした電線音頭…っ!!
もう、妄想に浸っていたウラウラ…電線音頭の出現にもう絶好調!
段々と引き摺り込まれて行くあみるちゃん…(汗)
CMに入って…次のコーナーになると、またまた現れたっ!しらけ鳥音頭っ!
此処まで来たら…番組の進行も何もかも関係ないっ!

でも…聴いていた、楽しかったよ♪
私も懐かしく…小学生の頃の話題ですよね~♪
第二神明道路から加古川バイパスに入って…順調に西へと車は走っています…。
楽しく…楽しく昔の歌を聴きながらも…其れ以上にもっと懐かしい電線音頭に…♪

しかし…普段はニュースデスクとして真面目にニュースを読んだり、解説をしたりしている浦川アナですが…やはり、マニアですよ…(苦笑)

で…おばあちゃん…元気でしたよ。
相変わらず…ウダウダと話して…無事に大阪へ帰って参りました…。
行きも帰りも、然したる渋滞に巻き込まれずに…。
また…次回です(汗)
次も…ドライブ中に如何なる放送を耳にするか…いやはや(苦笑)


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とくながたかのり)
2009-07-22 22:05:17
この番組は復活するのに、
大西ユカリのハッスル何とかは
復活しないんですよね・・・。

ユカリ嬢よりもあみるちゃんの方が
ギャラがやすいのかな・・・?
返信する
秋には…? (太夫元)
2009-07-22 23:34:16
とくながたかのりさん、こんばんは。

>この番組は復活するのに、
>大西ユカリのハッスル何とかは
>復活しないんですよね・・・。
そう言えば…そうですよね。
うぅぅぅん…楽しい番組ですからねぇ。

>ユカリ嬢よりもあみるちゃんの方が
>ギャラがやすいのかな・・・?
…其れは(苦笑)
あみるちゃんは…松竹芸能枠っていうことで…(違)
番組開始当初はローカルだった、ユカリねーさんもメジャーになってきて…忙しいのかな?

まぁ…其れは兎に角、秋の返済には復活して頂きたいですよね…。
できれば…『ざこばのば』も(爆)
返信する

post a comment