花餅屋廼徒然書附帖

歌舞伎の世界に魅入られた男の、余りにも刺激的でグダグダ過ぎる日々…

八月朔日は、八朔です。

2010年08月01日 23時54分15秒 | 徒然とお出かけ…
今日は健康保険組合の健診に行って来ました。
年に二回あって、其の内の一回は組合の助成で無料になっています。
今回は…案内が着てから早い目に申し込みしたのに…希望の日が取れず…。
受附日よりも早く提出したのに…此れだよ(汗)
…第三希望まで書いていたのに…全てアウト。
で…組合から電話があって…此の日なら如何ですか?
場所は如何ですか?時間は…?
で…今日になりました。

いつもの会場ではなくて…出張会場です。
南御堂が今日の会場です…。
御堂筋の北と南にある御堂…で、此の道を御堂筋って…単純明快。
南御堂って…大谷派なんですよね…知らなんだ。
まぁ…うちは、本願寺派ですが…斯う言った場合は関係無いッ!

9時からの受附でして…と言っても、早いモン順ですから…遅れないように家を出る。
8時50頃には会場に到着…。
受附を済まして…あとは流れ作業ですよ。

身長・体重測定…。
おっ!背が伸びている!!(笑)
3mmですが(汗)
首やら腰やらを牽引したからでしょうか?
体重は減っています…そりゃ、そうでしょう…何の為にジムに行ってるのやら(汗)
勿論のこと、腹囲(ウェスト)もっ!5cm以上も細くなっているぞ!
うぅぅぅん…でも、イマイチだよなぁ…。

あとは…心電図とって…胸部X線撮影に、胃部X線撮影…またもや、バリウムを飲んで…グルグル廻って…ハイ、お仕舞い~っ!

会場を出たのが…9時36分…うぅぅぅぅぅん。
まぁまぁか?←何が?

ウロウロして…家に戻りました。

昼から…成田山に行きました。
勿論…千葉の成田山新勝寺じゃぁありません。
大阪別院ですよ。
結局、店の軽のミニバン…廃車となりましたので…と言うか、修理しても無駄な抵抗と言うか…今後のことを考えたら、乗り換えるほうが得策だといった按配でして…。
しかし…儲かっている時代なら兎も角…今の御時勢、厳しいよ…でも、車が無いと配達も出来ないのだから、致し方無いです…。

で…交通安全の御祈祷で成田山に詣でたわけです。
店の営業車ですから…頑張って貰わねば…いやはや。

で…成田山…お不動さんです。
お寺の御紋章…法輪だと思っていましたら…まぁ、お不動さんですから。
牡丹なんですよね…牡丹、牡丹…市川宗家の替紋は牡丹だよなぁ…。
何だか、シックリと…。

お朔日ですし…吉祥いいですよね…。
ましてや、八朔です…佳き事有らんと願い欲しまする。


最新の画像もっと見る

post a comment