花餅屋廼徒然書附帖

歌舞伎の世界に魅入られた男の、余りにも刺激的でグダグダ過ぎる日々…

強行軍です…な、わけないか?

2010年04月11日 23時08分30秒 | 徒然とお出かけ…
お出掛けです~っ!
此の処の体調不良からも…脱して(汗)
出掛けました…ホンマ、疲れるよ…大丈夫か?

向かうは…某麦酒メーカーの迎賓館。
其の敷地の奥にある『先人の碑』です。
毎年、一回はお参りしています…。
父の命日の前後に詣でるように心掛けているのですが…今年は七回忌もあったので、バタバタとしていまして。
其れと…広大な敷地には季節の花々が咲き誇っているので…一度、桜の時期に行こうとか言って、今日です。
確か…遅咲きの桜だったような覚えがあって…醍醐の桜だったかなぁ…?
何か…何処かの桜を移植していたと聞いた覚えがあって…来年は是非に其の時期にお越し下さいと…聞いたので…。
で、今日です♪

今回も車にて向かいました…。
都会の中にも、こんな静寂な空間があるのですよね…。
何時も心洗われます…。
何時も、何時も…丁重に接待頂きます…。
痛み入りますよ…こんな小さな街の酒屋さん相手でも…嬉しい限りです。
いいお天気の中…迎賓館から歩いて其の奥にある一際静寂な空間…空が広い。
御影石にて作製されている『先人の碑』…。
白菊の花を手向けさせて頂きました…。

あと…ゆっくりと…敷地内を散策です…。
やはり…桜に時期を少し過ぎたようです…。
先週辺りが見頃だったようですよ…。



丁度、『先人の碑』と相対する位置にある枝垂桜…。







ぐるっと廻って…後ろ側から…。







迎賓館入口の敷地にはたくさんの桜が…葉桜に成り掛っていますが…。
ホンマに先週が見頃だったようですよね…。



椿か…?



先週は此の広大な敷地の桜の植えられている広場を一般に公開していたそうです…。
近隣の方々も咲き誇る桜を愛でにいらしたそうですね…。

そろそろと…迎賓館を後に…次の目的地へ向かいます。
先ずは…腹ごしらえをば…殆ど朝から何も食べずですよ…(汗)
此の近くのファミレスですが…神戸屋パンの直営レストランがありまして、焼き立てのパンを食べることが出来る…。
其処に向かって、朝昼兼用の食事をする…。
次々と、焼きたての新しいパンを持って来てくれるのが、此処の目玉です♪

さぁ、食事も済んだので…更なる次の目的地へっ!…たいそうなぁ(苦笑)

其のまま、おばあちゃんの処に向かいます…。
正月に帰ってから帰っていないし…ましてや、先月の法事には、おばあちゃんは来れなかったので…顔を出さないとねぇ。

中国道の吹田の入り口から上がりましたよ…。
で…ETCのゲートをくぐってから、妹が運転を替わってほしいと…。
じゃぁ…広い処にて、車を路肩に停車して、運転交替です。

其処でパチリと…(汗)



万博記念公園も…桜が真っ盛りです。
あぁ…大阪って感じも(苦笑)
中国道を直走って…山陽道に入る。
あとはいつもの通り…播州に入って…目指すはおばあちゃんの家ですよ。
まぁ…今回は唯単に…おばあちゃんの顔を見に行っただけですから…。
其れ以外に用事はない。
まぁ…元気そうだったので、何よりです。
其れが一番ですよ…。


最新の画像もっと見る

post a comment