ティータイム

シニア世代の何気ない日常ブログ

コリウス

2009年08月20日 | ガーデニング

Dscf0224_2 旅行に行っている間お花のことをすっかり忘れていました

いつもだったら鉢物は日陰に移して出かけるのですがこの度は可哀相な事をしてしまいました。3日間晴天続きで土がカラカラに乾いて帰宅(夜中)してすぐに水をあげました

ぎりぎりセーフで元気になったから良かったけど・・・・・

最近ガーデニング熱も冷め気味でもっと優しくしてあげなくちゃね。つい忙しくて・・あんなに熱中していたのにお花さんごめんなさい今日は娘が旅行に行くらしくバッグを取りに来ました(南の島らしい) 

コリウスはりりーさんが挿し木をして寄せ植えしてくれました (大切にします)                          


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はありがとうございました☆ (Unknown)
2009-08-21 14:00:50
昨日はありがとうございました☆
ところで、昨日もらったローズマリーは
挿し木できますか?
知り合いが育てたいらしいのですが。。。
返信する
お仕事お疲れ様です (ハナミズキ)
2009-08-21 15:13:04
お仕事お疲れ様です
ローズマリーの挿し木はすぐにできます
お試しください
もしだめでもうちにたくさんありますからいつでもどうぞ
返信する
コリウス飾ってくれてありがとう☆ (リリー)
2009-08-22 10:56:35
コリウス飾ってくれてありがとう☆
朝靄の十和田湖とても幻想的ですね。
奥入瀬渓谷も素敵で一度行ってみたいです。
返信する
りりーさんへ (はなみずき)
2009-08-22 13:01:38
りりーさんへ
時間があったら4人で行きましょう
休みながら行けばそんなに遠くないですよ
夫の運転で良ければいつでもご一緒します
本当に素敵な所ですから
返信する