ティータイム

シニア世代の何気ない日常ブログ

東京音楽学校奏楽堂

2020年10月28日 | 日記
今日はどんよりとしたお天気で秋が深まりつつあります。
今日の東京サイトは旧東京音楽学校奏楽堂でした。日本で最初に建てられた本格的な音楽ホールです。
20年前に友人のお嬢さんが音大の声楽科という縁で講師の方々のコンサートに誘われて行ったことがあります。
場所は上野公園の中にあります。美術館には時々通っていたのですが道に迷って汗だくになりながら探していると、
テントがはられ洗濯物がきれいに干してありキャンプ場かと勘違いし友人に咎められました。ホームレスのテントでした。そのすぐ近くに奏楽堂はありその中は冷房が効いていてコンサートが始まりました。扉を開けるとすぐ傍にホームレス。なんだか日本の社会の縮図のようでやるせない気持でぼんやりと聴いていた記憶があります。

今日のお昼ご飯
Aちゃんが幼稚園でお芋掘りで採ったさつまいもと安曇野のお米のコラボでサツマイモご飯を作りました
お弁当にしました~


りんごのお礼ですって






最新の画像もっと見る