ティータイム

シニア世代の何気ない日常ブログ

バームクーヘン

2021年12月06日 | 日記
今日は最高気温10度。寒い日になりそうです。土日とお掃除してないので今日こそはと思いながら暖かい部屋から動けません。窓を開けて換気しなくてはですね。



友人からバームクーヘンを頂きました~「京ばぁむ」京都産の豆乳生地と宇治抹茶の生地が層になっていて美味しいバームクーヘンでした。
バームクーヘンと一緒にこんなプレゼントも・・・・



ハーダンガー刺繍のマット

ハーダンガー刺繍はノルウェーの伝統的な刺繍技法です。
友人が時間をかけて作った作品、大切にしたいと思います。この友人は私と名前が偶然にも同じで漢字も同じなんですよ。知り合って40年近く経ちますがいつも穏やかで怒った顔を見たことがありません。私は怒りますが(笑)
早く一緒にお茶したいな。

今日の朝ごはん
カンパーニュに目玉焼きをサンド
柿とブドウ
ヨーグルト













最新の画像もっと見る