ティータイム

シニア世代の何気ない日常ブログ

コロナの温度差

2020年07月20日 | 日記
二日続けて日差しが戻りました。湿度は高いてすが明るくて気持ちがいいですね。
今日は友人とラインでおしゃべり。口を動かさないと顔のたるみが目に見えて下がってきてます。時々長電話して情報交換。コロナに関して子供世代は楽観的で三密避けて
手洗いをしっかりすれば必要以上に怖がる事はないとして普通の生活。私達シニアは悲観的で買い物以外は出かけないようにしている。命かかっているし、みんなに迷惑かけそうで怖いですから。娘にそんなに怖がらなくても大丈夫と言われてもしっかり予防しないとです。軽症か重症かの違いですね。終息がドンドン遠ざかっているような気がしますがこういう時に長電話できる友人がいて本当に良かったと思います。友人は一日にしてならずですね。

昨日の晩ごはん
鮭フライかムニエルか迷ってムニエルに。なぜかタルタルソース

今日は金時豆を圧力鍋で甘く煮ました。豆の消費頑張ってます。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stagea_1963さえ)
2020-07-20 17:13:42
こんにちは!
いつも訪問していただきリアクションありがとうございます♫

お友達とLINEでお話し…気分転換になりましたか?
早くお友達とお茶出来る日が来るといいのですが。
うわぁ〜美味しそう!
レストランみたいですね。
食べた〜い!(*≧∀≦*)
返信する
Unknown (フーミン)
2020-07-20 17:58:59
ハナミズキさま、こんばんは。
ほんとうに素敵な食卓ですね。
金時豆美味しそうですね。
ご自分で煮るんですね、さすが!
私は買って来てしまいます"(-""-)"

女性はおしゃべりや長電話がストレス
解消になりますよね。コロナはまだまだ
収束しそうもないですが、元気に楽しみ
ましょうね。(^◇^)
返信する
Unknown (hanamizuki1216)
2020-07-20 21:24:05
さえさま、こんばんは。
おしゃべりは気持ちがスッキリしますね。友達の元気な声を聞くだけで元気が出ます。この度会話の大切さが良くわかりました。さえさまはかわいい生徒さんがいらっしゃって楽しそうですね🍀🎶
返信する
Unknown (hanamizuki1216)
2020-07-20 21:38:54
フーミンさま、こんばんは😃女性にとっておしゃべりはストレス解消になりますね。今日は長電話をしたお陰で元気になりました。夫婦二人だとそんなに会話ありませんからね。
お豆は圧力鍋で8分で出来ます。以外と簡単ですよ。
ストックを消費して片付けています。フジッコの蒸し大豆も時々利用していますが・・
返信する