ティータイム

シニア世代の何気ない日常ブログ

お中元

2013年07月07日 | ブログ

Imgp8052_2 今日は暑いですね

T君の実家からお中元が届きました

夏はやっぱりそうめんですよね

ありがとうございます~

この時期は台所仕事が忙しい

昨日ファーマーズセンターで紫蘇を買って洗って乾かして今日は梅の中にやっと入れました

紅ショウガもなくなったので去年の梅酢に少しだけ漬けました

梅干しができたら今年の梅酢に一年分漬けます

お好み焼き・焼きそば・丼もの大活躍しますから

それからしょうがの甘酢漬け(ガリ)も少しだけ漬けて毎日食べています

本格的には容器を買って新生姜を買ってたくさん漬けようと思っています

早くしないと新生姜が無くなってしまいますからね

夏はお酢が美味しい・・・・体にもいいし

昨日スーパーでお酢類が2割引きだったのでリンゴ酢・黒酢・米酢いろいろ買ってきました

夫はお酢が苦手   でも生姜の甘酢漬けは大丈夫らしく食べていました

ベビー君は4か月検診で異常なし 体重身長普通に成長しています

良かった~安心しました  何はともあれ健康第一

今日と明日とお仕事です~頑張ってきま~す


最新の画像もっと見る