ティータイム

シニア世代の何気ない日常ブログ

山梨県勝沼へ

2021年09月06日 | 日記
昨日は小雨の中勝沼へドライブ。雨続きで気分が鬱々としていたのでブドウを買いに行って来ました。勝沼に着いたときは雨も止み中央高速も混んでいませんでしたがぶどう園の久保田園が激混みで駐車場に入るのに一時間待ち。整理券を渡されたのでブドウが丘へ行きワインを買ってぶらぶらお散歩。


久保田園に戻りブドウを選んでレジで一時間待ち。去年と同じでした。勝沼にはぶどう園は沢山ありますが特にここは人気なんですよ。フランスへ行ってブドウのことを学んできたとかで減農薬で美味しいです。コロナ禍前はブドウ狩りしてましたが今は購入してます。


藤稔・ロザリオロッソ
シャインマスカット・ミニ甲斐路
帰りは娘の所に寄ってブドウとワインを届け、少しだけお茶をし帰ってきました。Y君もAちゃんもピヨンピョン跳ねて大歓迎してくれるので嬉しいですね。今朝はブドウを食べて学校、幼稚園に元気に行ったかな。

久しぶりのドライブで気分すっきり。ストレス解消できました。

今日の朝ごはん
ベーコンエッグ
サラダ・スープ
ぶどう



年に1回の贅沢です
数日はブドウ三昧
藤稔(ふじみのり)は初めて頂きました。粒が大きくて甘い。でもシャインマスカットが一番美味です。









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャインマスカット、美味しいですよね (くちかずこ)
2021-09-06 21:22:12
先日は、貰って食べ、今日は、生協で届きました。
サメ家近くのブドウ園のブドウもあるので、くちこ家も、ぶどう三昧です。
ついでも桃三昧、梨三昧。
ステイホーム、ささやかな贅沢で帳尻合わせ?
それにしても人気のぶどう園なのですね。
くちこも、孫達に、種なしのデラウエアを毎年、送っています。
楽しみにしてくれているようです。
くちこも、ドライブ、行きたいなあ。
返信する
Unknown (hnamizuki1216)
2021-09-06 23:20:57
かずこ様
こんばんは~
ブドウ三昧
桃三昧
なし三昧
羨ましい~
沢山食べて夏の疲れを癒やしましょう。ブドウは毎年勝沼に行くのでスーパーのものが食べられなくなりました。
人気のぶどう園は一時間並んでも買いたいくらい美味しいです。特にシャインマスカットは美味しいですね。
返信する
おいしいでしょうね (もにもに)
2021-09-07 15:08:43
こういう農園・果樹園で買ったものは おいしいでしょうね♪
香川県には「〇〇狩り」が出来るところは少なくて。
あっても イチゴ、みかんくらいですかね~。
ぶどうは 皮ごと食べられる輸入物の安いのを
買っていますが 夏の時期は 香川産ピオーネや
岡山産シャインマスカットが出回るので 輸入物は
並びません(^_^;) 
やっと安いのが並んだので買いました♪

>検診
検査結果が良くて 何よりでしたね。
これからも気をつけながら 食事を楽しみましょう♪
返信する
Unknown (hnamizuki1216)
2021-09-07 15:35:52
もにもに様
こんにちは~
ブドウは毎年勝沼で購入しています。
香川県はミカンが美味しそうですね。フレッシュなミカンは少し酸っぱくて美味しいですよね。

健康診断はほっとしています。取り敢えず一年は大丈夫そうですね。お互いに体に気をつけて元気でいましょうね。孫の成長を楽しみに・・
返信する