ティータイム

シニア世代の何気ない日常ブログ

平等院

2011年08月17日 | 旅行記

今日も朝から32度で暑いですね

それではたびの続きです

嵐山からホテルに直行です

Dscf5645_2 Dscf5674_2  

今回はウェステン都ホテルにしました

お風呂がとても清潔できれいでした

部屋もゆとりがあってヘブンリーベットだったので熟睡できました

京都駅から離れていますが無料のシャトルバスが運行しているので不便はありません

又宿泊したいホテルでした

ホテルで少し休んで四条に出て夕食をとりました(もちろん京料理です)Dscf5637_2

四条通はすごい人でした(京都とは思えないくらい)

夕食を済ませ八坂神社に行ってホテルに戻りました

盛りだくさんの一日目でした

11日は気持ちよく目覚めホテルから近い南禅寺へ朝の散歩です

ホテルから歩いて10分くらいです

京都は蒸し暑くて朝の爽やかさはありませんね

Imgp0225 Imgp0233

南禅寺の三門は有名ですよね

私も一度上ったことがあるのですが京都の町が一望できます(高所恐怖症の私は二度と上れません)

水路閣はよくテレビのサスペンスででてきますね

哲学の道から銀閣寺と歩いていける距離なのですが暑いのでホテルに戻りました

ホテルのシャトルバスで京都駅に行き電車で宇治に行きました

目指すは平等院です。京都駅から奈良線で20分くらいです

平等院は藤原道長の別荘を寺院に改めたもので10円玉でなじみ深いですね

Imgp0239 Dscf5661 

平等院では雨が降ってきましたので参道で茶蕎麦を食べて京都駅に戻りました

今日はお仕事で時間がないので続きは明日にします~


最新の画像もっと見る