ティータイム

シニア世代の何気ない日常ブログ

神戸へ

2011年08月20日 | 旅行記

今日は昨日雨が降ったせいか涼しいです

気温24度です。これぐらいだと体が軽くなりますね

さて旅の続きです

12日の朝ははホテルでゆっくり朝食をとって部屋でのんびりしていました

このホテルは部屋にコーヒーメーカーが用意してあるので美味しいコーヒーが部屋で頂けます

ウェスティン都ホテルは清潔でとても気持ちのいいホテルでした

京都に泊まるときはこれからこのホテルにしようと思っています

チェックアウトが11時だったのでぎりぎりまでいて神戸へと出発しました

神戸まで渋滞に巻き込まれ3時間もかかってしまいました

ホテルはANAクラウンホテルです

チェックインまで時間があるので荷物をホテルに預けて異人館に行きました

ホテルから坂を上って徒歩10分くらいでした

神戸もさらに暑かったです

若い人に混じってワッフルランチを頂いて(鶏肉にもワッフルにもハーブが入っていて以外に美味しかった)

Imgp0258 Imgp0259

Imgp0261

Imgp0265

食事をした隣が北野美術館でした

中に入ると涼しくてほっとします

それからホテルでチェックイン

クラブフロアを予約していたので37階でチェックインです

一度クラブフロアを経験したかったのでこれも夢が叶いました

私たちの部屋は31階でした

とても見晴らしがよく神戸の町と海が見えます

37回のクラブフロアは全面窓でもっと見晴らしがよく広いです

ここでまずティータイム気持ちいいですね。疲れが取れます

弟が5時半にホテルに来てハーバードランドにタクシーで行きモザイクガーデンで夕食です

海が気持ちいいですね~開放感があります

海を見て弟の面白い若い頃の武勇伝を聞きながらよく笑いました

弟はビールを何回もお代わりし気分上々でやっぱり兄弟はいつまでも兄弟

とても美味しいお食事でした~ごちそうさまでした~~

Imgp0270 Imgp0272

9時過ぎにホテルに戻りダウンしました

13日は7時にクラブフロアで朝食です

ここでは人が少なくゆっくりと食事ができます

何度でも自由に出入りができるのでいいですよ

食事を済ませ三宮に出てみました

ここでお土産を買ってホテルでお茶をし11時半にチェックアウト

後は家路へと向かいました。渋滞は避けられず午後11時の帰宅でした

今回の旅行はホテルのセレクトに成功しました

京都は何度も行っているので行きたかった所をゆっくり回って神戸は弟に会うことがメインでしたのであまり回れませんでしたね

3泊4日のとっても楽しい大人の旅行でした

又行きたいな(京都は何度行ってもいいですね)


最新の画像もっと見る