ティータイム

シニア世代の何気ない日常ブログ

ニーチェ

2010年08月25日 | ブログ

Dscf4689 昨日は歯医者さんでした

またまた歯石をガリガリと取りました

私の家系は歯が弱いので要注意です

もっと若いときから歯周病の治療をきちんとするべきだったと後悔しています

本当に後悔先に立たずですね

歯医者さんに行くまでは憂鬱ですが帰りはルンルン気分で本屋さんに行きました

入ってすぐワゴンに積まれていた本が「ニーチェの言葉」

私は無学なのでニーチェと言う名前だけは聞いたことがあったのですが読んだことはありませんでした

パラパラとめっくて見ると優しく訳してあり読み易そうなのでお買い上げです

普通だったら読みそうもない本を買ってしまいました

入ってすぐのワゴンいつも立ち止まってしまうんですよね

本屋さんの罠にしっかりはまってしまう小市民です

今日の新聞に今哲学ブームでニーチェ没後110年と書いてありました

へ~そうなんだ。。。知らなかった。。内容は又後ほど。。。。

人気ブログランキングへ CRICKよろしくお願いします


最新の画像もっと見る