![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/68/b9c4f62b199fa9b224f1519ae7b1e5db.jpg)
前回のトラブルから 1か月で 再びエンジントラブルです、
今回は 走行中突然 エンジンのパワーダウン、低回転で振動が発生し加速がままならない症状、
2年前に発生したトラブルと同じ症状です、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/40/23a748fe82f05165ebe21f12be307c47.jpg)
つまり、イグニッションコイル1本が 又 故障した可能性大、
日曜日だったので、ディーラーに連絡し プジョー前橋まで慎重に自走、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/e9/2d1775cd1409787147dc27f7db4e5c6b.jpg)
点検の結果、やはり イグニッションコイル1本が 故障との事、
ただ今回は 後ろバンクのコイル、
交換には インテークマニホールド等の取り外しが必要、
前バンクコイルより 修理コストが高いので 残りのコイルも一緒に交換、
これで、イグニッションコイル6本の内 4本が新しくなりました、
次 故障したら 残り2本も一緒に交換予定です。
今回は 走行中突然 エンジンのパワーダウン、低回転で振動が発生し加速がままならない症状、
2年前に発生したトラブルと同じ症状です、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/40/23a748fe82f05165ebe21f12be307c47.jpg)
つまり、イグニッションコイル1本が 又 故障した可能性大、
日曜日だったので、ディーラーに連絡し プジョー前橋まで慎重に自走、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/e9/2d1775cd1409787147dc27f7db4e5c6b.jpg)
点検の結果、やはり イグニッションコイル1本が 故障との事、
ただ今回は 後ろバンクのコイル、
交換には インテークマニホールド等の取り外しが必要、
前バンクコイルより 修理コストが高いので 残りのコイルも一緒に交換、
これで、イグニッションコイル6本の内 4本が新しくなりました、
次 故障したら 残り2本も一緒に交換予定です。
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