イタリアのバイクやフランスの車を愛する多趣味な生活

80年代イタリアのオートバイ、ビモータdb1やフランスのプジョー407SW、を乗り続ける生活

コストコ ソーラーLEDライト 電池交換

2022-03-02 16:38:55 | ガーデニング
カーポートや玄関前の明かりに、

2年程前 コストコで購入した ソーラーLEDライトを使っていたのですが、

最近 玄関前用が点灯しなくなり、 そろそろ電池が寿命かな?

と言う事で 電池交換してみました。





ソーラーパネル裏側の丸い蓋を 回して緩めると 単3タイプの充電池3本が入っていました。

試しに取り外して 充電器に掛けてみましたが、

エラーが出て 充電出来ず、やはり電池の劣化が原因と、



手持ちのパナソニック製 充電池に交換すると、



しっかり 点灯しました。

パナソニックの充電池だと コストが高いので、

もう少し安い電池に 後で交換してみましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年 初ライディング | トップ | プジョー407SW 再びエ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事