嫁の ダイハツ タントにルーフキャリアを取付けました。
はじめ ダイハツ純正キャリアを頼もうと考えたのですが、
調べると純正もカーメイト INNO製と分かり、それならとネットで注文、
バーはB127 取付フックがK434でした。
これ以外に ルーフ保護シートを合わせて購入、
早速取り付け開始、バーとフックを仮組し ルーフに乗せ位置合わせ。
結構重量があるので、ルーフを傷つけないよう注意してください。
およその位置が決まったら、フットの下にルーフ保護シートを張り、
正式に位置決めします。今回は前後バー間72cmで設置しました。
フットの固定は、付属の専用レンチで取り付けます。
これは優れもので、リミッターが付いていてオーバートルクによる傷付きを防いでくれます。
最後に盗難防止用、ロックキーを取り付け終了。
およそ1時間弱で完成、ベースキャリアが付いたので、この後 色々つけたいと思います。
はじめ ダイハツ純正キャリアを頼もうと考えたのですが、
調べると純正もカーメイト INNO製と分かり、それならとネットで注文、
バーはB127 取付フックがK434でした。
これ以外に ルーフ保護シートを合わせて購入、
早速取り付け開始、バーとフックを仮組し ルーフに乗せ位置合わせ。
結構重量があるので、ルーフを傷つけないよう注意してください。
およその位置が決まったら、フットの下にルーフ保護シートを張り、
正式に位置決めします。今回は前後バー間72cmで設置しました。
フットの固定は、付属の専用レンチで取り付けます。
これは優れもので、リミッターが付いていてオーバートルクによる傷付きを防いでくれます。
最後に盗難防止用、ロックキーを取り付け終了。
およそ1時間弱で完成、ベースキャリアが付いたので、この後 色々つけたいと思います。
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