![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/90/d7b0b9419958077c12e9699ffcc3d8f5.jpg)
プジョー407SWの車検時に代車として用意されたのが、
シトロエンC5エアークロス・PHEVでした、
シトロエンのSUV C5エアークロスしかもPHEV プラグインハイブリッド車です、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/74/f6d89c7169a8fe928e65f726d5f4e589.jpg)
デザインは やや太めのシトロエン・結構大きいサイズです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/99/af1f274c286c37a885dcf3f4de58187a.jpg)
鍵を渡され、注意点はと聞くと PHEVですが、充電されていない との事です、
(プジョー・シトロエンのPHEVは 通常充電しかできないので、繋いでおかないと)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/e9/219b173a0f33b6886b6202e7f14f4306.jpg)
ハンドル周りはこんな感じ、プジョーよりやや大きめのハンドルですが、軽めのセッティングです。
結構高額の車ですが、少しハンドルのレザーが硬く 高級感はもう一つかな、
ただ、シートは さすがシトロエン、ソフトでコシもある高級ソファーの感じです、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/43/3a4d9c1d53ea771ec35156671ecfb7ec.jpg)
ハイブリットモードで スタートボタンを押すと、バッテリーが少ないのでエンジンが掛かります、
1.6Lターボエンジンは 静かでパワフルです、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/a6/ec70fad52fe6c127bfc70b54747c3a36.jpg)
足回りは かなりソフト、ストロークもタップリですが、
プジョー乗りの私には、ソフト過ぎ・・・ゆったり乗る人向けです、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/e4/84214d6a1406bddf05affa7b8512b973.jpg)
標準のガラスルーフは チルトアップ・オープン シェードも付いて 明るい室内が気持ち良いです。
少し走ったので、バッテリーが充電され スタート時 20km/hまでは モーターのみで走ります。
その後 エンジンが掛かりますが スムーズです、
ブレーキ時 回生ブレーキが効くのですが、停止時のフィーリングがもう一つかな?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/ba/9801e0c0eaa1c96d6ca4b1ed548aca56.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/91/d194ec977ee8fafc0a735088fbe4c5d8.jpg)
安全装置はフル装備なので、車任せでも安心して走れます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/37/0c21212c5f591bf25790ae5f55cf21b5.jpg)
少し残念だったのが、燃料メーターの誤差(故障) 燃料満タンなのに メモリが欠けています、
聞くと、プジョー208でも 同じトラブルがあるそうです。
全体としては、静かでパワフル デザインと 独特の足回りが好きな方には 良いかな、
気になった方は 是非試乗をお勧めします。
シトロエンC5エアークロス・PHEVでした、
シトロエンのSUV C5エアークロスしかもPHEV プラグインハイブリッド車です、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/74/f6d89c7169a8fe928e65f726d5f4e589.jpg)
デザインは やや太めのシトロエン・結構大きいサイズです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/99/af1f274c286c37a885dcf3f4de58187a.jpg)
鍵を渡され、注意点はと聞くと PHEVですが、充電されていない との事です、
(プジョー・シトロエンのPHEVは 通常充電しかできないので、繋いでおかないと)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/e9/219b173a0f33b6886b6202e7f14f4306.jpg)
ハンドル周りはこんな感じ、プジョーよりやや大きめのハンドルですが、軽めのセッティングです。
結構高額の車ですが、少しハンドルのレザーが硬く 高級感はもう一つかな、
ただ、シートは さすがシトロエン、ソフトでコシもある高級ソファーの感じです、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/43/3a4d9c1d53ea771ec35156671ecfb7ec.jpg)
ハイブリットモードで スタートボタンを押すと、バッテリーが少ないのでエンジンが掛かります、
1.6Lターボエンジンは 静かでパワフルです、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/a6/ec70fad52fe6c127bfc70b54747c3a36.jpg)
足回りは かなりソフト、ストロークもタップリですが、
プジョー乗りの私には、ソフト過ぎ・・・ゆったり乗る人向けです、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/e4/84214d6a1406bddf05affa7b8512b973.jpg)
標準のガラスルーフは チルトアップ・オープン シェードも付いて 明るい室内が気持ち良いです。
少し走ったので、バッテリーが充電され スタート時 20km/hまでは モーターのみで走ります。
その後 エンジンが掛かりますが スムーズです、
ブレーキ時 回生ブレーキが効くのですが、停止時のフィーリングがもう一つかな?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/ba/9801e0c0eaa1c96d6ca4b1ed548aca56.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/91/d194ec977ee8fafc0a735088fbe4c5d8.jpg)
安全装置はフル装備なので、車任せでも安心して走れます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/37/0c21212c5f591bf25790ae5f55cf21b5.jpg)
少し残念だったのが、燃料メーターの誤差(故障) 燃料満タンなのに メモリが欠けています、
聞くと、プジョー208でも 同じトラブルがあるそうです。
全体としては、静かでパワフル デザインと 独特の足回りが好きな方には 良いかな、
気になった方は 是非試乗をお勧めします。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます