パートのおじさん日記

都市近郊の山里散歩、網膜剥離、タクシー許認可、脱被曝、アレルギー、男の手料理、ツーリング、ドライブ、車内泊、パートなど

網膜剥離 6回目の手術を終え久しぶりにじっくり観察してみた

2016-08-04 22:23:34 | 網膜剥離

7月21日に右目硝子体手術(硝子体手術は5回目)をして2週間がたち、目の方も落ち着いてきてもいい頃だと思ってますが、今回はどうも見えかたが良くない気がしてます


そこで、じっくりと目の表面を観察してみようと自撮りしてみたのですが、なんだか以前の術後と比べると、やけに目の表面(角膜ですかね)が汚い気がしてます
(右が右目来週左が左目)


眼球上部に白く濁った感じで膨れている感じで、瞳孔も開きっぱなしで刺激が強いので、とても見えづらいです


この前の診察で言っていた「瞳孔が固まってるから切開した」という行為がなんだかどうだったんだろうと、ウタガイタクなってしまいますわ


今回の手術失敗はホントに痕を引いていて、いつになっても心が立ち直った気がしませんよ


時間が経てば少しは落ち着いてくると思うのですが、また次の手術でも失敗したらどうしよう、なんて考えても仕方ないことを考えてしまいます


早くこの目の行く先が決まってくれればいいのですがね


来週火曜日にはまた受診がありすから、先生に少し伺ってみましょう






ではまた
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のあさイチから | トップ | オオクワガタは広島にはいない? »
最新の画像もっと見る