春夏秋冬 花ダイアリー

花だけでなく時々カメラ散策にも出掛けますし、日常の事も日記風に。

毛布洗い やる気に成る!

2021-04-23 15:25:42 | ガーデニング
天気が続いてるこの時期 湿度も少ない時は毛布を順次洗ってる。
其れと冬用の敷パッドも、物干しは所狭しと洗濯物が下がってる、気持ちよ~く
カラッと乾いて気分も好調。
洗うのは良いけど、さぁ~仕舞う時は疲れてる時&韓ドラが始まる時間帯。

庭の花は其々で盛り咲いて、優しい風で揺れてると良いんやなぁと思う。

今年初のチューリップ 1本でもこの数の花。 
花タグは雨ざらしでグズグズに成ってしまった。花名を知りたくて
Google検索したけど見つからず残念だったけど、 まぁ~~ビックリ!
多様な花色は目をパチクリ・ホンマかいなぁ?と疑いたくなる花色 レインボーだって・・・スクロールを次々とするけど
そりゃ驚きだわ、そんなチューリップあるん?バイオ技術で作るんでしょうけど。
遅く植え付けたので葉も球根も傷んでしまったわ。もう少し見れるチューリップやけど白だもんね~つまらんわ。
まともに蕾が出来たのはコレのみ・全部の球根が咲くと あら~良いわねぇ
と 成る筈だったけど・・少し( •́ .̫ •̀ )↷↷ 落ち込む。

でも、そんなことも有れば
サルビア「ミラージュ」これからの花 濃い紫色 葉をなでると香るんです。

ミセバヤは今の葉が好き。同じ緑でもチョッと違うから。
全部の茎で花が咲く訳じゃないけど 今を楽しむ。


紫陽花も葉の奥まった所に(´✪ω✪`)♡ちっこい蕾。
今年は本数も多く咲きそうな予感、次男からの母の日のプレゼントだから
他の紫陽花より気の入れようが違う。今年は良い報告が出来るわ。

初夏に向かう木立の花の葉 花の香りの誘われてアゲハ蝶や、
ハナアブが蜜を吸いに毎日 通勤?してる。どこの塒(ねぐら)やろ~?


グリーンからオフホワイトへと変化した オオデマリ。

わが市ではあまり植えてないのですよ。

オオデマリのピンクを見た! (((;ꏿöꏿ;)びっくり!!
咲かせてみたいなぁ・・・( ´-`).。oO またもや妄想が(笑)


21日の夜中、外が明るいので出て見るとこんな月夜でしたから
カメラカメラ・・・三日月を撮れるまでは

ここ数日 天気が良いのと黄砂や花粉が少なめ。
でも まだ、花粉は飛んでるので要注意!

洗濯物がカラッと乾いて気持ち好い。
干場が足りな~~い(ง ˙˘˙ )ว。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿