春夏秋冬 花ダイアリー

花だけでなく時々カメラ散策にも出掛けますし、日常の事も日記風に。

花・色合いも少なく

2021-04-24 21:15:26 | ガーデニング
昨日の暑さは身体に堪えたわ24℃⤴💦暑さに慣れてないもの。
出掛ける用事も無いから、朝の内に毛染め。
いつもなら行きつけの美容室でするんだけど。
コロナ禍の中 連日コロナの変異が広まってるので不要不急は出ないように。
急がないけど頭はsiroi 物が目立つんだもの。
いつもの茶髪でチョッと若く見えるもんやなぁ(o´罒`o)。

昨日アップしたチューリップは暖かいから今日は蕾が咲いたわ。

花タグとの差があってガッカリ、もぅ少し花びらに色が出ても良かったのに。


ポンポン咲くサフィニア今日はパっとしないわねぇ
花芯は濃い紫色なんだけど、蕾が沢山出来てる。


タチツボスミレが我が家は未だ咲いてます。
裏の陽当たりが悪い所でひっそりと1輪だけ寂しげです。


チョッと見ない内にカラーの花も2本咲いてました。
芍薬の蕾もこの辺りに・・・今年は蕾は少なめだわ。白だから・・・



家のカスミソウ 「フランスカスミソウ」は今はこんな感じ




他の鉢で咲いてるのを良いとこ撮り。


まだ、寒い寒いと言ってた頃に植えたストック
一重もそうだけど苗が少ないと寂しいねぇ、気を付けなきゃ!
写ってないけど花下にはパンジーも咲いてる。

明日から(4月25日~5月11日)まで
東京 大阪 京都 兵庫に 緊急事態宣言。

コロナ菌も変異してると聞く
一日も早くワクチン接種をと願うばかりだわ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おしゃべり花)
2021-04-26 02:49:41
サファイアってきれいですね。
カスミソウも花が大きくて、かわいらしい。
返信する
Unknown (かどやん)
2021-04-26 10:48:57
おしゃべり花さん こんにちわ
サフィニアは八重で咲くのでちょっと豪華にはみえますよ。芯は紫と紺色の近いです。
我が家では枝垂れて咲くのでもう少し鉢も大きめがいいかな?と思案中です。
挿し芽も出来るので巧く行くと儲けもんの花です(笑)。
フランスカスミソウは1.3㎜くらいの花で束ねてプレゼントも出来ますよ(我が家は束ねる事も出来ない品祖ですけどね。


ふらっ~と♪ Hana-Timeさんのブログに行って見て下さると参考に成ると思いますよ。沢山、沢山咲かせていらっしゃいますよ 是非!。
返信する

コメントを投稿