春夏秋冬 花ダイアリー

花だけでなく時々カメラ散策にも出掛けますし、日常の事も日記風に。

野菜の収穫

2024-02-16 11:45:41 | 野菜の収穫
天気が良いし、朝から暖かいなぁ・・・
家の事をそこそこ終わらせ畑に行く。
畑仲間さん、、、昨日はDNと友達だけだった。
秋から今の時期に食べる野菜も段々少なくなってるから
春植え野菜の準備をしてるらしいDN。
個々に整地や食べ終わった後始末、新しい人も最近増えて
空地も家庭菜園か進んでる。
収穫した野菜は 高菜、うまい菜、下仁田ネギ(小さ過ぎ)


春菊、 
普通、春菊と言えば ちょっと細い。
昨年蒔いた種は大葉 これはこれでいいけど
大葉春菊は胡麻和えにすると量増しが出来ます。


そんな中 目新しい事がない私んとこは
イチゴ苗をマルチで囲ってます


昨年 沢山咲いた フジバカマ
枯れ枝も早く切らなきゃ・・と、DNをせっついてます(^^ゞ。
(〇の花だから行ったら切ればええやん!←はDNの一言。
わ!・・・こんな時に返されるんだ~~(>_<)。

そんな会話を知らないこっちの鉢はスプレケリア
今年は絶対に咲いた時を見逃さないようにしなきゃ!


<庭の花の事>
で・・庭の花は目新しく咲いてはいないけど
陽当たりが大好きな オキザリスパーシーカラー
フレアスカートを逆さにしたような咲き方
可愛いねぇ

先日植えた ブルーデージー
株分けはしない方が良かったと後で思う事(鉢中が品祖だから
何か植えなきゃ、今からだと何が良いのか?。
園芸店で今年も欲しい花が見つからず需要がないのかなぁ?
<あの花、ラナンキュラスの変わり咲き ラックス>
探し探し求めて~~♪ みつからないのよ~♪ (+_+)。
調べると予約したらいいとか・・・・
(受付してくれたらいいけどお店の対応は如何に?です)。



(種蒔きが少なかった(失敗)ネモフィラ
織布でカバーしとけば・・・
それと種蒔き後に〇に荒らされてしまったわ( ノД`)
残ったのがこれだけ(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)!
今年も、わぁ綺麗に咲いたね~と喜べないわ。
失敗は二度としないと思うけど 忘れちゃうかも(^^ゞ。

今日は朝から強風荒れで昨日の暖かさは何処へ?
ウォーキングもパスしてPCカタカタ・・・
三寒四温とはちょっと早いかも知れないわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿