春夏秋冬 花ダイアリー

花だけでなく時々カメラ散策にも出掛けますし、日常の事も日記風に。

待ちわびて

2021-02-23 23:47:19 | ガーデニング
TVのニュースでは昨日の話題・河津桜が満開でピンク色が綺麗だったぁ~。
私も上着要らずで腕まくりしてウォーキングしたんだもの。

昨日の陽射しポカポカ陽気から、今日は気温も半分下がって寒い。
ウォーキングは止めたわ。今日みたいな日は涙目でテクテク テクテクは無理
風も結構強く無理はしない。なので歩数カウントは・・・書けない(笑)
待ちわびてる花は 「ハナカンザシ」開花待ちだわ。
今日も寒くてつぼんだまま


そして 昨日植えたロベリア
植えて見て・・・少し足りないねぇ。蜜に咲くと仮定してたんだけど
何か植えてカバーしなくっちゃ と思うけど
この鉢は盃みたいに浅くて何を植えるか??悩みます。

ミニスイセンは開花宣言です(2.22)

暖かいと次の蕾もスタンバイ。
なんだけど、まだ安心したらアカンのよね~寒いんだって。
急がないでゆっくりゆっくり咲いてね~。

満開なのですよ ラビットビオラ
陽が当たらないチョッとした隙にパシャ!
巧くブルーカラーが出ました。


アリッサムは盛り上がる(多分)
フェンスも差し換えようと買ってたのにシャッター切っちやった私。
後戻り出来ないのでアップしちゃったわ(^^ゞ。

寒い一日だったのでチョコッと花の様子は見たけど私は殆ど家の中。
家事は仕方なくしたようなもの(-。- ) 

今日は何もしない宣言したので お昼はカップ麺で終わり。
さぁ  言うたが早いかどっちにする?
私は勿論蕎麦好きなので 鴨だしうどん。塩分を控えてる私には
少し味が濃いけど蕎麦は濃い方が美味しい。
これでカップ麺は買い足しせねば、こうして買い物に行く口実を作りました。
明日の天気は・・・
可なり気温が低く寒い。 買い物はパス!
明日も家の中か・・・ε((-。- )溜め息が出ないようにしたいもんだわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿