●法人保険基本セールスプロセス 11

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税制と経営者保険

ビデオ 本体52,500円


○ プロセス
● 潜在客
● 見込み客発見
● アポイント
● アプローチ
● ヒアリング(ファクトファインディング)
● プレゼンテーション
● クロージング
● 契約
● 紹介入手
とプロセスは進む。

○潜在客・・・①法人である②今後、独立する。・・が潜在客
である。つまり法人化している、事業を行っている集合体であ
る。あなたが住む町にいくつあるのだろうか?

● 法人は全国に150万社あるといわれている。あなたの
町の法人名は何社いえますか? また、リストにしていますか
?そのリストの中からしか、法人契約は獲得できないのである。

● 直ぐに、あらゆる手を使って、自分のテリトリーの
法人をリストアップして知るべきだ。弊社では子会社を先日設
立したところ、税理士や労務士からなど、DMが多く来た。そ
れほど、企業の情報はオープンになっているのだ。

● 新規設立企業の情報も売っている場合もある。また、
企業情報機関、や企業を対象にした経済雑誌などにも法人名や
社長名が出ている。

○ 見込み客発見

● 保険のニーズがある人を探す。見直しの可能性がある
人を探す。自分の知人に社長を紹介してもらい、ニーズを引き
出し、見直す。これを紹介セールスという。

● しかし、紹介セールスで法人契約を定期的に取れるよ
うになるには「運」と「大きな努力」が必要となる。

● まず、初めのポイントは、社長がいるところに行く
ことであろう。社長が日頃どこにいるのか?会社、ロータリー、
仲間との打ち合わせ、会計事務所? 社長が多くいるところに
常に顔を出すようにすることが大事である。
(ドンと来い、経営者保険。チャレンジ法人契約より引用)

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