●法人保険基本セールスプロセス 12

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税制と経営者保険

ビデオ 本体52,500円


会社には色々なニーズがある。
① 新しいニーズ  まったく新規に保険に加入するニー
ズである。定期的ニーズはあるし、しっかり食い込んでいれば
タイミングを逃すことは無い。
●会社設立
 独立心の強いサラリーマンや個人事業主、特に医業など特殊
な技術を必要とする仕事をしている個人事業主はマークしてお
金ければならない。ベンチャーキャピタルがターゲットにする
ようなところは特に期待できる。

●社長交代 
 このタイミングは難しい。定期的にコミュニケーションが取
れていれば、そのタイミングを失うことは無いが、それ以外で
は新聞、業界紙、経済雑誌、などをこまめにチェックすること
が必要であろう。

●役員が増えた
 定期的に訪問が必要となるので、小さい保険でもいいから、
契約しておいて顔を売っておかなければならない。注意するこ
とは地位の確認をよくし、他の役員とのバランスを取った提案
をしなければならない。

●社員の入社 
 このチャンスは将来への楽しみにある。入社後直ぐには多く
な保険に入ることはない。また、全員養老保険を採用している
企業でも、入社3年目以上としているところも多いのできたい
は出来ない。 あくまでも将来の大きな見込み客と思っていた
方がよい。

●決算対策
 これは大きなチャンスである。このタイミングは年1回決まっ
た時期に来る。社長からどれほど信頼を得ているのかがポイン
トとなる。事前の準備としてはターゲット企業の過去3年分の業
績を調べる必要がある。
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