●法人保険基本セールスプロセス 14

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税制と経営者保険

ビデオ 本体52,500円


見込み客は発見できた。アポイントを取ることにしよう。ポイ
ントは「会う事に集中することである。

○アポイント時のポイント
●トーク
【経営において戦略的な保険の活用です。】というように経営
に絡ませた話にするべきだ。

社長にとって、「保険」は興味がないのである。保険を営業マ
ンは一日中、保険のことを考えているので、相手もそうだと思
うと失敗する。

まったく、興味がないといっても良いぐらいだ。では、何に興
味があるか? 「経営」である。会社を維持し、発展させ、利
益を上げていく、これが社長の使命であり、興味があることで
ある。

だから、経営と保険が近いイメージを持たせるトークが必要に
なる。

【年一回の保険の棚卸】
保険も棚卸と同じように年1回は確認する必要があることを意
識してもらう。健康診断も年一回、決算も年1回、自動者保険
の更新も年一回、経営予算作成の年一回。
「社長、保険も年一回棚卸しましょう。経営と同じです。」
このようなトークが自然に出てくるようになると社長アレル
ギーはなくなる。

●日時を決める。
この日時を決めるのが、下手な人が多い。つい、
「社長、ご都合がいい日はございますか?」などと聞いてし
まう。そうすると「スケジュールが空いている時には、こち
らから電話するよ」と言われる。そのとき、スケジュールが
空いていても社長のスケジュールは直ぐに埋まる。つまり、
電話がかかってくることはない。

二者択一で決めてしまう勇気が必要である。「社長○月○日
と○月○○に日ではどちらがよろしいでしょうか?」と繰り
返して日時を決めることが大事な一歩になる。
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