はなちゃんの雑記帳

雑記帳です。

銚子方面のバスツアー

2018-04-23 11:14:57 | 旅行・散歩・お出かけ

一週間前の4月16日

銚子方面のバスツアーに参加しました

房総半島の最も東

屏風ヶ浦と犬吠埼灯台を観ました

 

屏風ヶ浦は断崖が10kmも続く名所です

 

   

潮干狩りをしている人たちに出会いました

風や波に浸食され、地層がよくわかりました

 

犬吠埼灯台は狭い階段を99段登ってさらにハシゴを登る感じです

 

 

 

 

眺めがいい

 

階段を登るより降りるのが大変でした

 

 

佐倉のチュウリップ咲く里

 

 

遠目は咲いているなと、近くに寄れば、やはり もう終わりの季節でした

よい場所を選んでシャッターを切りました

前日は,大嵐でしたが、この日が素晴らしい晴天となりよかったです

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 増上寺の花まつり2018 | トップ | 着物リメイク30年春号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・散歩・お出かけ」カテゴリの最新記事