はなちゃんの雑記帳

雑記帳です。

着物リメイク30年春号

2018-04-25 14:53:43 | 日記

着物リメイクを始めました

ズボンとキュロットです

ズボンは何とか織りで、高級品のようです

一度洗濯機で洗い、古いズボンを参考にして仕立てました。

履いてちょうど良く、また洗濯をしたら、ゴワゴワになり

縮んでしまいました。

残りの布で、何もつくれない、台所の台拭きに

するつもりが、大変身して 座布団カバーになりました。

 

 

キュロットは、

柔らかい着物地で作りました

まだ残り布がありますので、何に変身するか考え中です。

 

 

 

紺の生地で作ったキュロットは、羽織で出来ました。

写真ではわかりませんが、

模様入りです。

幅がちょっと広いので、写真を撮った後に修正しました

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銚子方面のバスツアー | トップ | 函館一日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事