日々感謝しながら・・・

毎日が何事も無く過ぎる事の幸せに感謝しながら
庭の花々と日常生活でふと思う事等々を綴ります

もて遊ばないでよ!

2019年05月20日 | 庭を楽しむ・・・
今日は昨日とは違いはっきりとしない天気になった。。。

朝・陽射しが有ったのでと家内は洗濯をし干したらパラパラ・・・慌てて取り込んでいた

昼前から曇り空だったので昨日除草した草を片付けていたらパラパラ・・・慌てて家の中に。。。

5分もしないうちに陽射しがでて来たので再び作業の続きを・・・

まるで見計らっていたかのようにパラパラ・・・天気雨ってやつだ

仕方なく又家の中へ・・・又雨は止む・庭に出る。。。またまた降ってくる (>_<)

5~6度出たり入ったりと完全に天気にもてあそばれてしまった。。。



【今日の花】

裏庭にある一本の木・・・何の手もかけなかったが立派に育った

街路樹の花を撮っていた時・その中で見つけた「種」だった

何気なく期待もすることなく庭に埋め込んだ。。。

翌年・ひょろっとした一本の木を見つけた・・・あの植えた「種」から育った木だった

その木の名前は トベラ という低木常緑樹





見つけてから3年後には初めての花を咲かせた。。。以来毎年花を咲かせている

今年も背丈ほどに育っていて沢山の花を付けている・・・








最新の画像もっと見る

コメントを投稿