日々感謝しながら・・・

毎日が何事も無く過ぎる事の幸せに感謝しながら
庭の花々と日常生活でふと思う事等々を綴ります

<自覚>・・・

2018年04月26日 | 今日・・・
芸能人の不祥事がニュースになって世間を騒がせた日になった
今回のセクハラ騒動や時折 目にする大麻所持等がある
よく言われるのは<自覚の無さ>という事
<自覚とは・自分自身の置かれている状態や自分の価値を知ること>と記される
問題を起こしてしまう前に・結果がどうなるか? 良くない事だと判っているはず・・・
<油断><思わず><つい>等と言う前にやっぱり《自覚》が無かったとしか言えない
常日頃から<自覚>をもって行動するように心掛けていれば不祥事に発展しない
自覚の無さが自分だけでなく周りに多大な迷惑を掛ける事を知るべきだろう



庭で咲いた アルストロメリア (百合水仙) が綺麗だ





庭で咲く花は必ず撮る事にしており素敵に撮ってあげようと思っている

角度を変え・アップで撮ってみたり・・・





「まだ終わらないの?」と後ろから花婆さんの声がした・・・

この花が好きだと言う花婆さん・何だろうと思ったら・・・

身体をよけながら「もう終わったよ」と言ったとたん チョキンチョキンと切り出した @@!

花持ちが良いので 玄関に飾るのだと言って持って行ってしまった・・・



最新の画像もっと見る