日々感謝しながら・・・

毎日が何事も無く過ぎる事の幸せに感謝しながら
庭の花々と日常生活でふと思う事等々を綴ります

いつも通りの日々が一番!

2020年04月22日 | もろもろ雑記


分厚い雲が垂れ込めていたが 一日中雨が降る事は無かった。。。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

庭だより
咲いている<牡丹>の花がまた一つ増えて3っつになった。。。 (^^)/



せっかく咲いた大輪の花・好天が続くことを祈るのみだ・・・

芝桜>脇で咲く<さつき>もだいぶ花開いてきた




********<ニュースに思う事>********
 
静かに自宅で・・・

非常事態宣言が発せられ自宅待機要請が実施されてから日が経った
しかしその効果は一向に現れていない気がするウィルス感染者の増加
学校は長期の休みが続いていて子供たちも体力を持て余すのだろう
大型スーパーの店内や近隣の公園は休日になると家族連れであふれる始末
人との接触を控えるべきなのだろうがそうもいかなくなっている
幸い我が町では高齢化が進んでいて通勤者も少なくその点ではリスクも少ない
普段から静かな町なかはそれ以上に人影が少なくなっている
我々としては<普段通りの生活>となっていてあまり苦痛は伴わない
むしろ普段余り見ないヤング家族が目につくのが少々心配の種になる
(この若いパパさんは通勤者なのだろうが感染していないだろうな?)
ついつい距離を置いて観察してしまう。。。
ありがたい事に今の処町内で新たな感染者は出ていない
このまま早くこの騒動がおさまる事を祈る日々となっている。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿