日々感謝しながら・・・

毎日が何事も無く過ぎる事の幸せに感謝しながら
庭の花々と日常生活でふと思う事等々を綴ります

<梅雨>はまだだよ・これからだよ

2019年05月23日 | 庭を楽しむ・・・
夏!もう夏ですよこの暑さは・・・明日以降はもっと気温が上がるという

北海道でも真夏日・30℃を超える地区があり 九州・沖縄よりも気温が上になる・・・ 

日曜日には猛暑日(35℃以上)になる地方が数多く有るという

もう子供の頃の感覚<北は寒く・南は暑い>は通用しなくなってしまった

まだ5月です・・・<梅雨>にもなってないのにもう夏?

今年の夏至はひと月先の6月22日・・・

夏至とは昼が一番長くなる日であると共に

この日を過ぎると本格的な夏が始まるという意味も有りますネ


【今日の庭花】

例年通り・いつもの時期になって開花を始めた <ジャ-マンアイリス> も困惑?



「あれっ・暑いんだけれど咲くのが遅かった?」



直ぐ脇で「蕾」を付けている <紫陽花> が

「いやいや遅くないヨ・まだ梅雨にもなってないのにこの暑さ。。。変なんだよ」 







そんな会話が聞こえてきそうな昨今の気象状態・・・植物界に何らかの影響はないのだろうか?


最新の画像もっと見る