日々感謝しながら・・・

毎日が何事も無く過ぎる事の幸せに感謝しながら
庭の花々と日常生活でふと思う事等々を綴ります

参った・参った・・・

2018年07月31日 | 今日・・・
暑さがぶり返している今日・病院の予約日だった
1年前に<股関節手術>をしたがその後の定期健診日・・・

家から外に出て歩きだした途端に汗がにじみ出てくる暑さだ


出来る事なら行きたくないよなぁ~とぼやく
10分程だったが駅まで汗を拭き拭き歩きやって来た電車に乗る。。。
冷房が効いている車内に入った途端汗が引っ込み肌が冷たくなって行った。。。
空いている座席に座っても背中を背もたれに押し付けられない始末だ

乗車してから3駅で下車・また猛烈な暑さの中へと放り出された
JR~私鉄への乗り換えでまた歩き<汗>~再び冷房車へ
冷たくなる肌に耐えかねて<弱冷房車>へと避難する
下車駅から病院まで約5分程だが炎天下を再び歩く・・・そして<汗>

到着した病院内は適温だったので一息つけたのだが 診察が終わってから・・・
病院~家まで帰る間は ここまで来た時の繰り返しとなる。。。

こんなに温度差が激しく・汗の出入りの繰り返しって
絶対・老いた身には良いわけがないよなぁ~と思う
よく途中で倒れなかったものだと思う程の日だった。。。
それでも検査結果が順調だった事を告げられたのが救いだったと言えるのだろう

庭では年3回(春・夏・秋)に花開く<八重山吹>が今年2度目の開花中だ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿