日々感謝しながら・・・

毎日が何事も無く過ぎる事の幸せに感謝しながら
庭の花々と日常生活でふと思う事等々を綴ります

見ごろの<芝桜> (ニュース→心配事)

2020年04月10日 | ふと思った事・・・


窓を開け<見上げる空が青空の時は いつもながらホッとする・・・

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

庭だより
フェンス際・通路脇の<芝桜>がいよいよ見ごろを迎えてきた



傍の我が家で一番早く咲く<さつき>も加わって白とピンクの共演中になってます



数ある<さつき>の中でも毎年 なぜかこの木が一番早く咲いてくれる。。。(これだけが早咲き種なのだろうか?)




********<ニュースに思う事>********
 
規制の対象での心配事
すったもんだしながらも東京都が休業実施を要請する対象業種を発表した
その中で??と思うものを感じるものが有った
自宅待機要請でおとなしくしていた者が対象外だからと安易に出かけるのでは?
そんな業種が含まれている・・・
<ショッピングモール>・<居酒屋を含む飲食業>だ
渋谷・新宿など人出の多かった地区が閑散とするほど効果が有ったのに
これではまた人出が増える事になるだろう。。。
外国に比べて規制の生ぬるさを感じていたが本当にこんな事で大丈夫と言えるのだろうか?
わが国でも<厳し過ぎる>位がちょうど良いのかも知れない(諸事情とやらが邪魔なのか?)
「ほーらやっぱり・・・」と後で言ったり思ったりしても「後の祭り」とならないか?
何をおいても一日も早くこの騒動を終息させる事が今一番しなければならない事のはず
だらだら長引かせるより一時的にぐっと我慢させる事が先行きは良い事になると思うのだが・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿