日々感謝しながら・・・

毎日が何事も無く過ぎる事の幸せに感謝しながら
庭の花々と日常生活でふと思う事等々を綴ります

春待つ「芽」

2020年01月22日 | 庭を楽しむ・・・
<大寒>が過ぎてからめっきり冷え込みも厳しくなってきた感じがする日々になった

やってきた<ヒヨ>さんも寒そう・・・



昔と違い冷たい隙間風もなくエアコンで暖かな部屋・・・有難い時代になったもんだ

北風が冷たかったが 庭に出ていつもの場所で初春に咲く花の芽をチェックしてみた

<クロッカス>はもうすでに発芽していて順調に伸びていて一安心・・・





次は 地表に顔を出す<フクジュソウ>はどうだろう?・・・

枯れ草を取り除いていつもの場所を確認すると ふっくらと芽を出していた



このままでいけば 今年はこの場所で3っつの花が楽しめそうだ。。。



この寒さにも負けず楽しみを与えてくれる可愛い芽たち・・・頑張って成長している


最新の画像もっと見る

コメントを投稿