日々感謝しながら・・・

毎日が何事も無く過ぎる事の幸せに感謝しながら
庭の花々と日常生活でふと思う事等々を綴ります

鉢植えから地植えへ

2019年11月17日 | 庭を楽しむ・・・
毎日撮る空模様・・・青空が広がるものばかりになっている

今日も爽やかに晴れ渡った青空の写真になった・・・天気の良いのはありがたい事だ



キジバトが2羽・柿の木で暖かい陽射しで日向ぼっこをしていた。。。夫婦かな?





☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

以前からしなければならないと思いながら中々手を付けなかった<ぼたん>の地植えをした

我が家に<ぼたん>は2本ある… 既に地植えした物と鉢植えの物・・・

移植はこの11月が良い時期と言われているので毎年今回は・・・と思いながら伸ばしてしまっていた

地植えの方は毎年赤い花を数個咲かせているが鉢植えの方はここ3年花が咲かなかった



その上・木も枯れかかってきてしまったので今回は地植えを実行せざるを得なかった "(-""-)"

場所を決めて地植え終了・・・以前の様にまた元気になってくれと祈る。。。





先端の「芽」が無事に育てば再び花も見られることだろう。。。しばらくは目が離せない


生垣の<サザンカ>が今年初めての花を開いていた



最新の画像もっと見る

コメントを投稿