日々感謝しながら・・・

毎日が何事も無く過ぎる事の幸せに感謝しながら
庭の花々と日常生活でふと思う事等々を綴ります

<木瓜>と<庭梅>と<百合水仙>

2019年03月26日 | 庭を楽しむ・・・
少しばかり冷え込みを感じた一日だった・「花冷え」ってやつなのか?

「桜(染井吉野)」が各地で見ごろを迎えようとしている様だが こちらでは多分来週くらいだろうと思われる

楽しんでいる我が家の庭では 白い花・黄色い花が多かったのだが だいぶ赤色系統の花が増えてきた

先ずは木瓜 (ボケ)>の花が綺麗になって来た











負けじとまだ若木のニワウメの花も咲きだした。。。









毎年綺麗に咲くアルストロメリア (百合水仙)>も今年最初の花が咲いた





日々開花してゆく花々を見るにつけ<四季>が楽しめる日本に生まれて良かったとつくづく思いながらすごしている


最新の画像もっと見る