妄想族戦闘記

乳癌になっちまったよ。
この世の平和のためにキャンサーバスターとして立ち上がったおばさんの冒険記??

小屋ごと捨ててあるんだよ。

2010年10月11日 | 猫馬鹿
生き埋めのワンコ…飼い主が見つかって…ちょっとホッ

犬を捕まえ埋めた輩には腹が立ちますが無責任な飼い主が…多いのも現実です。

栗取りに行った時のセンター長のお宅での話し…



彼女のお宅からまだ山に登っていくと民家がなくなる山間道がある。
そのままお茶で有名な川根に続く道なのだが…

ペットの廃棄場所になっているらしい。

身体が弱った犬…大きくなった猫…首輪付けたまま…
大型犬が小屋ごと捨てられていたり…



人間を信じて 信じて飼われていたペット達…

時たま峠越えする人が 見てパンなどあげていたりもするが いつの間にか居なくなっているか
餓死して屍をさらしていたり他のカラスや動物に食べられていたりする。


運よくギリギリで生き抜いても 野生動物と接触したりダニなどで疥癬って重い皮膚病に係り
見てられない様な最期迎えるペットも…


彼女がカラッと 我が家にも捨てられたみたいな三毛猫がどうも家の仏壇のご飯食べたり
猫の餌食べたりしているから…居ついちゃうんだろうなぁ~とボソッと呟いていた。


…尽かさず…おお~そりゃ~センター長のうちの飼い猫になっちゃったって事ね。
と 返しちゃったが

写真のわんこもいつの間にか この家の飼い犬になっちゃったんだよね。



土日絶対 その山間地に行かないようにと周りからお達しが私に届いた



自分の許容範囲以上に保護しちゃいそうで 皆不安なのかしら



見たくないけど……



ペット無責任に捨てるやからは
罰が当たっちまえと願うしかないか。




ねぇ~めいちゃん
障子がソロソロ 穴が開き始めちゃいました…暮れまで持つかしら



おまけ…こてつのチョイチョイ



玄関で通せんぼしながら 作業していると




チョイチョイって



この夏カーテンになってくれたゴーヤの始末を手伝ってくれました。

…えらい邪魔で困ったワイ

着ぐるみフェアー第二段

2010年10月11日 | 仕事

昨日はお仕事でした♪出会った素敵な友をアップしちゃったよ。



サトちゃん



牛さん



牛さんと一緒に居たカールおじさんだよン♪
ポーズもバッチリ



意外なキャラ 熱さまくん…皆知ってた??



こりゃまた お昼の番組にも出演していて忙しいライオン君。

当然…業務中に記念撮影

何してるって 地元のイベント元気応援フェアで栄養相談してました。



朝のミーティング
この後超忙しくって 喋りすぎで喉が痛くなっちゃったよ。

このチェック表に記入してもらって 採点しながらいろいろなお話していくんだけど
5点以上はいがある方は もっと集中的な相談って ケアステーションの方にまわすのよ。

それがさぁ~ヤクルトさん協賛してくれたので ヤクルト欲しさも手伝って大盛況



話をするのにもスペースが狭すぎて どうするんだよぉぉ~って感じだったよ。
779名の方たちにアンケート頂いたって事は…9名で それだけこなしたってことだよね。

我ながら…褒めてあげたいわ。
高齢者の方も見えたけど やはり皆食生活はしっかりしている方が多かった。

だからイベント会場に これるんだよね。
30代40代の方たちは…ちょっと お野菜少ないし 揚げ物や丼・麺類多かったねぇ


午後は少し余裕でて 会場徘徊したけどね。

 

一番心残りは マルコメ君キャラ写真撮影出来なかったのだよ
忙しくって気がついた時は キャラがもう会場から撤退してました…シクシク






PS: パンパカパンツのキャラグッズ 売っていた…微妙にトイレットペーパーほしかったぁ