ハムハムと 縞三毛よもぎの新生活

  気が向いた時に更新してます。

愛車の点検とくじ引き…。

2020年07月22日 | 一言日記

先日、18日の土曜日の事。

ハムハムの愛車の点検に、ホンダのディーラーへ行ってきました。

 

席に案内される途中で、飲み物のご案内…。

飲み物はフリードリンク制となっているので、お好きな物を…との事。

加湿機能付き空気清浄機も、隣で絶賛稼働中。

 

案内されたテーブルには…。

透明の衝立も完備されていましたよ。

 

従業員の皆さんはしっかりマスクをされていて、

アルコール消毒も、入り口や飲み物の所などに置いてあり、

コロナ対策はバッチリの様です。(`・ω・´)b

 

テーブルの案内版には、

「車の整備中に作業者が触った所は、最後にアルコール消毒をする」

と言った徹底ぶりも記載されておりました。Σ(・ω・ノ)ノ!

 

そして、

来週の23日~26日開催のイベントの大抽選会も、

前倒し(?)で開催されておりました♪

 

一人一回というくじ引きですが、狙うはもちろん1等賞!!!

 

さて…くじ引きの結果は…。

 

ハムハムが当てたのは、6等の塩タブレット…。(。-_-。)

旦那さんに至っては、7等のやさしい麦茶…。

 

なんともくじ運の無い夫婦で、嫌になっちゃいます…。( ;∀;)

 

ホンダのロゴ入りのうちわ2つと、トイレットペーパー1つ、

除菌ウエットティッシュ4つは、店長さんからのお情けプレゼント。

 

よもぎ~!うちわ貰って来たヨ~♪ヾ(≧▽≦)ノ

「これ何ですかニャ?

 

これはうちわと言って、手動のフーフーさんだよ~♪(*´▽`*)

 

「あたち…うちわは怖いのニャ…

 

「怖いから近くで扇がないで欲しいのニャ…

 

去年の夏もそうでしたが、

なぜか、うちわで扇がれると逃げ出すよもぎ…。

涼しくしてあげたいだけなのに…。

 

「扇がないでジッとしててくれれば、大丈夫なのニャ♪

 

扇がないでジッとしていたら、

うちわとしての価値は無いと思いますよ…。( ˘•ω•˘ )

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ ハムハムと 縞三毛よもぎの新生活 - にほんブログ村



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinshiro)
2020-07-22 13:30:02
まぁ❤️ヨモギちゃんのなんて可愛らしいこと🎵
風が、来なければ大丈夫なのね⁉️
そう言えば金四郎も、ファンヒーターの暖かい風の前は直ぐに陣取ったけど、扇風機は好きじゃなかったわ😅
何かあるのかしらねー😆
クジ‼️何も無いよりマシだし、あまり凄いモノに当たってって、、車が何かに当たるより良いですよ🎵
それにしてもサービス満点のお店ですね😃
返信する
ホンダ (tsakae)
2020-07-22 17:54:55
ここに来る前は 茨城にいましたが 
初乗りがホンダのN360 その次からの買い換えはすべて日産 こちらに来たときは日産ノート
直ぐ近くにホンダがあり 試乗会で フィットにのり
つい衝動買い 昨年も色違いのフィットに乗り換え
四桁の番号は同じに
こちらはホンダのデーラーが多く
市内に4カ所もある
返信する
抽選 (mark)
2020-07-22 19:34:27
こんばんは

愛車の点検ですか
その時に抽選があったのですか
でも残念な結果になりましたね
よもぎちゃんうちはが苦手なようです
あおがれて風がくるのが嫌なのかな
そのうち慣れるよ~

返信する
Unknown (ケンパパ)
2020-07-22 20:21:27
ケン家も、くじ運ないですね。
前に、ケンママの車買ったときも、小さなクーラーボックスでした。
我が家も、貰ってきた、うちはたくさんあります。
たいたい炭おこしの、うちわになっています。
よもぎちゃん、うちは苦手なんだね。
ラパンは、水撒きの水を掛けられるのが嫌いです。

返信する
Unknown (くりす)
2020-07-22 21:48:12
うちわ、うちの猫達もみんな大嫌いです(笑)
よもぎちゃんもなんだー
猫さんたち・・・うちわ、なんで嫌いなんでしょうね^^;
不自然な風が嫌なのかな~?
除菌シートいいですね。
こういうのもらえたらちょっと嬉しくなっちゃう(o^ω^o)
返信する
おはようございます (かこ)
2020-07-23 07:11:41
今時のディーラーって、凄いシステムに
なってますよね
くじ引き、あのドキドキ感がたまりませんね
6等と7等、1番身近で役立つ物でしたね!

よもぎちゃん、うちわが苦手・・って
笑えますよー(笑)
返信する
癒されますニャ~ (ミチル)
2020-07-23 18:38:06
初めまして、ミチルです。
うちにもニャンコは2匹いるけれど・・

よもぎちゃん、可愛いねぇ~

癒されるわぁ。
返信する
kinshiroさん。 (ハムハム)
2020-07-24 02:28:23
風が来なければ大丈夫らしいです(*^_^*)
金四郎くんは扇風機が苦手だったのですね。

クジ、何とも下位の方の物が当たりました(^▽^;)
店長さんが何やらごそごそやってたので、何事かと思いましたが、
たくさんのおまけをして頂き、
クジは下位でしたが、
何とも嬉しい気持ちでの帰宅となりました♪

いつもありがとうございます☆
返信する
tsakaeさん。 (ハムハム)
2020-07-24 02:35:48
私の最初の愛車は、ホンダでした♪
2台目もホンダでしたね(^▽^;)
3台目はダイハツ(*^_^*)
で、今は日産♪
ディーラー近い方が何かと便利なのですが、
なんせ、田舎に引っ越してしまったので、
ディーラーまで片道約30分"(-""-)"
こう言う時の田舎はとても困りますね(^▽^;)

いつもありがとうございます☆
返信する
markさん。 (ハムハム)
2020-07-24 02:38:37
こんばんは。

愛車の点検に行ってきました♪
前倒し企画で抽選が行われていましたよヾ(≧▽≦)ノ
よもぎはうちわが苦手のようです
慣れさせるべくうちわを使っていますが、
やはり全力で逃げ回っています(^▽^;)

いつもありがとうございます☆
返信する

コメントを投稿