ハムハムと 縞三毛よもぎの新生活

  気が向いた時に更新してます。

月命日だったのに…。

2020年07月20日 | 一言日記

先日の7月14日は、ちくわちゃんの25回目の月命日でした。

 

先月6月14日に三回忌も済ませ、ちょっと気が抜けたのか、

ここ最近、忙しくてバタバタしていたからなのか、

花を買ったのが、月命日をちょっとだけ過ぎてからでした…。

 

ちくわちゃん、決してあなたの月命日を忘れた訳では無いのよ…。

ちょっと忙しくて、お花を買うのが遅くなってしまっただけなの…。

(人はそれを「忘れた」と呼ぶのです…)

 

…と、そんな訳で、

慌てて購入してきた、今月のちくわちゃんのお花は…。

真っ赤なお花に、

 

淡いピンクのお花、

 

紫の縁取りの入ったカーネーションと、

 

天国にいるちくわちゃんに届け!

と言わんばかりの夏の花、ひまわり♪ (●´ω`●)

 

ちくわちゃん…お花、遅くなっちゃってごめんね。

 

来月は遅くならないように、気を付けるからね…。

 

「14日は僕の月命日、

   ちくわの日だから忘れないでね!」byちくわ

 

はい!すみません!申し訳ありません!でしたっ!!

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ ハムハムと 縞三毛よもぎの新生活 - にほんブログ村



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなの… (ななもりうぃるまま)
2020-07-20 12:56:13
全然、忘れたことにならないですよ~
ちくわさんだって分かっているんじゃないかな。
共に暮らした間柄だからこそ。
ハムハムさん、忙しそうだニャ…って。
猫って、ヒトに関心無いようで、ちゃんとカイヌシたちの動き観察して見ているんですよ。

例え、お花がちょっと遅れても、時々お線香忘れちゃっても、お水替えるの忘れちゃった日が有ったって、
「自分の事が心の中にちゃんと存在している」って事、分かっているんですよ。
「1日たりとも忘れたことのない想い」を、ちゃんと分かってくれていると思います♪

…だって、私たち、巡り逢った命なんですもの。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2020-07-20 13:53:26
大丈夫(^^) ちくわちゃんもちゃんと見てくれてますよ。
いつもキレイなお花をありがとうって言ってると思います(^^)
返信する
Unknown (kinshiro)
2020-07-20 14:27:04
こんにちは
これだけ、思われてる、ちくわちゃんが
悪く思うはずないでしょう。
私は、命日よりも誕生日を覚えてます、その日がなければ縁のなかった子、人たちですから。
少々遅れても、少しぐらい早くても、思ってる気持ちは、必ず届いてます、なんたってお空は、大きく広いから地上の事は、お見通しじゃー😆ってね😃
返信する
ななもりうぃるままさん。 (ハムハム)
2020-07-20 19:43:34
そう言って頂けると、助かります(^▽^;)
正直言うと、たまにお線香をあげない時もあったりします(;^ω^)
でも、いつもお墓のちくわに話し掛けています♪
敷地内にちくわのお墓を、
建てて良かったと思う今日この頃です。
ちくわとの出会いに感謝感謝なハムハムです。

いつもありがとうございます☆
返信する
nakayamamisinさん。 (ハムハム)
2020-07-20 19:47:26
お花を買ったのが、月命日よりも遅かったので、
今回はマジで焦りました
でも、その分、奮発させていただきましたよ♪
今月も喜んでくれてると良いな(≧▽≦)
来月は早めに買いたいと思います(`・ω・´)b

いつもありがとうございます☆
返信する
kinshiroさん。 (ハムハム)
2020-07-20 19:51:15
こんばんは。
なるほど!
お誕生日、大事ですね( ..)φメモメモ
生まれて来なければ出会わなかったわけですものね(`・ω・´)b
ちくわの居るお空の方が大きいですね♪
何でもお見通し!ですねヾ(≧▽≦)ノ

いつもありがとうございます☆
返信する
Unknown (くりす)
2020-07-20 21:22:18
明るい夏らしいいいお花ですねー
雨に濡れてても鮮やかだな
ちくわくんはちゃんとハムハムさんが忙しいの見てくれてますよ(o^ω^o)
「忙しいんだね、ハムハムちゃん」
って思ってたと思います~
こうして毎月気にかけてくれてるのだもの
ちくわちゃんは幸せと思います(o^ω^o)
返信する
Unknown (マリナママ)
2020-07-20 22:44:57
いやいや、毎月ちゃんとお花供えてらっしゃることはとてもすごいと思います。
ちくわちゃんはハムハムさんの気持ちをいつも嬉しく思ってますよ~~~。うん、絶対!
返信する
くりすさん。 (ハムハム)
2020-07-21 06:26:05
ひまわり見つけた途端、
これを買おう!と決めちゃいました♪
あいにくの雨の日に写真撮ってしまいましたが、
鮮やかに写ってくれて、ハムハムも大満足ですヾ(≧▽≦)ノ
ちょっと最近バタバタしてしまって…(;^ω^)
来月は月命日前に可愛いお花を買うぞ(* ̄0 ̄)/

いつもありがとうございます☆
返信する
マリナママさん。 (ハムハム)
2020-07-21 06:28:09
いつまでも忘れない様に。。。
亡くなった今、
お花しかちくわのためにしてやれることは無いですからねぇ~( ;∀;)
喜んでくれてると、ハムハムも幸せです♪

いつもありがとうございます☆
返信する

コメントを投稿