ハムハムと 縞三毛よもぎの新生活

  気が向いた時に更新してます。

成長中…。

2018年09月29日 | 一言日記
毎日、毎食、完食するよ~♪ よもぎちゃ~ん



「ご飯中に耳元で歌わニャいでほしいニャ


と言う訳で、先日よもぎの体重を量ったら、ちょうど2kgでした。

二回目のワクチンの時から二十日ほどで、240グラム増えています。

たくさん食べて、たくさん遊んで、すくすく元気に成長中です


こっそり…。

2018年09月28日 | 一言日記
よもぎと遊んだ後、部屋を出た時に、

毎回ドアの前で息を殺して待つハムハム。


その理由は、もっと「素」のよもぎが見たいから。

1人の時どうやって過ごしているのか、見てみたいなぁ…と思うのです。


しかし、待つ時間が短いのか、それとも階段を降りる音が聞こえない為か、

そろ~っとドアを開けても、すぐ横の机の上で待っているよもぎ。



「そこに居るのは分かってますニャ




「えっ?もしかして隠れてるつもりだったのかニャ?


…まぁ、こういう風に待っていてくれるのもすごく可愛いのですが、

「素」のよもぎを見れた事は未だにありません…。


今に見てろぉ!そのうち「素」のよもぎを激写するからなぁ!



添い寝…。

2018年09月27日 | 一言日記
よもぎと一緒に寝てみたかったハムハム。

このために購入しておいた長めの座布団をよもぎ部屋に敷き、

灯りを薄暗くしてから、布団に横になって待機してみました。


…すると、



よもぎが布団に乗ってきましたよ♪



「ハムハムちゃんが一人で寝れないって言うから、一緒に寝てあげてるニャ


これでおとなしく寝てくれたら、またまた一つ夢が叶う♪


…はずだったのですが、

なぜか物陰に隠れて、こちらの様子をうかがうよもぎ。



「四角いあいつが襲ってくるのニャ


そのあいつとは…これ、枕です。



あまりにも枕をカジカジするので、枕で襲い掛かってみました


結局、枕で遊んでしまい、一向に眠る気配のないよもぎ。

よもぎと一緒に寝る夢は、次の機会までおあずけとなりました…。



久しぶりに…。

2018年09月26日 | 一言日記
こないだの日曜日は、ピザを持ち帰りにして家で食べました。

と言うのも、Lサイズ半額のクーポンがあったから。

この機会を逃す手はあるまい!


と言う訳で、今回もここのピザを食べましたよ♪



そして注文したのは…、


クワトロ・究極イタリアン



四種類の味が一枚で楽しめるピザですね。


おまけに、ウルトラ盛 ミルフィーユ



家に着くまでに、とろとろのチーズが寄ってしまった


さすがに、Lサイズ二枚をいっぺんに食べ切る事は出来ないので、

これを二人で四分の一ずつ食べて、二回に分けて食べ切りました♪

久しぶりに食べたピザ…やっぱりピザはおいすぃ~!


……あぁ、体重計が怖い…。



進化形…。

2018年09月25日 | 一言日記
よもぎの一人遊び用にケージにぶら下げている、ひも付きネズミのジャラシ。



一緒に遊ぶ時は、こうして床を這わせています。




「フガフガ…これ、あたちのネズミですニャ


実はこのネズミ、元々はこんな姿をしていました。



よもぎの激しい遊び方に耐え切れず、ゴムは切れ、鈴も取れ、尻尾は無くなり…。

しかし、こんな哀れな姿になっても、未だに追い掛け回して貰えるジャラシ。

これだけ必死に遊んで貰えれば、ジャラシ冥利に尽きますね。

ちなみに、よもぎの食い付きが余りにも良いので、

この紫の他に黒いネズミも、予備で買い置きしてあります♪



…とは言え、棒が短いと動かす範囲が大きくなり、人間の体が持たないと言う事で、

家にあった長めの棒に毛糸を結んで、オリジナルジャラシを作ってみました。



「ややっ!あれは何かニャ?よもや毛糸ではあるまいニャ?




「スンスン…うむ、毛糸に他ならないニャ


これはこれで良く追い掛け回してくれますが、棒と毛糸が長すぎたのか、

よもぎに捕まりやすく、棒の先端が床とか椅子によく当たるという欠点が…。

でも、よもぎにだけは当たらないように気を付けていますよ。



そしてそして、最近旦那さんが買ってくれたジャラシ。



懐中電灯?…いえいえ、LEDポインターです。




「…はっ!スニャイパーが居るニャ!みんニャ物陰に隠れるニャ!


これは、ものすご~く楽♪

棒もヒモも無いから軽く振って遊べるし、その場に立ったまま遠くに光を当てられるので、

人間の移動は最小で、なおかつ猫を部屋全体で遊ばせる事が出来る優れもの。

よもぎが興味を持つか心配でしたが、追い掛け回してよく遊ぶので助かりました。


軽いし壊されないし、欠点はほぼ無いのですが、たまに赤い光を見失うのと、

実体が無く手応えがないからか、若干飽きるのが早い様な気がしますね。



で、遊んだ後はご飯です。



「いっぱいじゃらされたから、お腹が減ったニャ


たくさん遊んでたくさん食べて、大きくなってね。