ハムハムと 縞三毛よもぎの新生活

  気が向いた時に更新してます。

やってるのに…。

2014年09月30日 | 一言日記
先日会社に行って、日勤さんと引継ぎをし、

日勤さんの仕事をそのまま夜がほとんどこなす。

やらない仕事もあるけど、日勤さんがやった仕事のうち、

7~8割は、そのまま引き継ぎ、夜勤がやっております。

ここで間違えてはいけない

ハムハムのいる部署、日勤さんの人数は、夜勤の倍以上おります。

ちなみに夜勤の人数は、ハムハムのいる部署は2人。

昼間が4人~5人でやってる仕事を夜勤2人で、そのまま続けてやる。

で、先日日勤のおじちゃんに、

「夜はこの仕事最近やってないの?」と聞かれたので、

「ハムハムが腕を痛めて動けないから、最近は仕事量減らしてもらってるの

(「そっか~~、最近やってないんだ~~」的な顔で、

めっちゃヘコんでるっていう顔されちった

…って言うか、どれだけ人にやらせれば気が済むの…
↑普段はこんな人じゃないんですけどね

また別の人には、

「今日は何やるの?」と聞かれたので、

「これとこれと…全6種類

「ふざけるなってなんで怒らないの?」と

いや…、何回も怒ってるんですけどね

会社側が聞いてくれないんです

なので、もう諦めました

そんな感じで、どんな内容の会話でもお話ができるって正直うれしかったりする

基本、日勤さんとはほとんどしゃべらないから。



今週の土曜日、実家近くの整形外科に行ってきます
(やっと病院に行ける

で、そのあとは、旦那さんの散髪

で、その後は、ラーメン食べに行ってきま~~す。

実は先日のラーメンチョイスが悪かったせいかちょっと納得できなかったんで…

ここで、2択なんです。

行った事あるラーメン店に行くか…、

行った事ないラーメン店に行くか…。

う~~ん、悩む~~



コメント

食べ物ネタ…。

2014年09月29日 | 一言日記
だいぶ前に食べたもの。

ハムハム実家近くに用事があり、(近くまで行っても実家には寄らないハムハム

帰りにお腹が空いたので、ファミレスへ。

席に着くなりめっちゃメニューを探しまくり…。

そこへお冷を持った店員さん、

「すみません、たった今ランチからディナーに変わったところでして…

おぉ~~、なんというタイミング

ハムハム的にはどっちでもよかったの。

切り替わりのタイミングでメニューを探してたことになったことに驚きました

メニュー名、忘れました



もちろん、デザートもしっかりいただきました





先日は、ラーメンとギョーザを食べに行ってきました。



これが食べたいがために頑張りましたよ

おいしくいただきました




~~~おまけ~~~~

ここ最近週末は、ランドリー通いしてました。

お洗濯は我が家で。

外に干してもよかったのですが、

1日しかお休みなかったし、へとへとでしたので、

仕事終わりに、乾燥してから帰ってきてました。

そんな時にふと「なに??」と思って撮ったもの



「お手」

「お手」に見えなくもないですよね

逆からの写真は撮ってないですが、

実は、これ、「毛布」

これを見た瞬間、「なぜ『お手』??どこに??誰に??」と真剣に悩んでしまいました

で、「毛布」と分かった瞬間、1人で爆笑



平和でノーテンキなハムハムの頭の中でした


コメント

終わったぁ~~♪…。

2014年09月28日 | 一言日記
今月の3回連続の休出、無事に終わりましたぁ

いやぁ~~、大変でしたぁ

「腕が痛いと申告して、少しは楽な仕事にしてもらえてよかった」と、

夜勤元リーダーに言ったら、

「全然楽じゃなかったよ!いつも通りだったじゃないか!

やっぱりそうでしたか…

気のせいにしたかったな。

でもこれで今度の土曜日、やっと医者に行けます。

行くころには「痛めて2か月くらい」なので、

先生に何言われることやら


本日は、ラーメンを食べに行ってきます

だいぶ前に甥っ子兄に教わったラーメン屋さん。

で、先々週あたり、みんな(甥っ子兄弟&甥っ子兄彼女&ハムハム夫婦)で食べに行ったの。

で、甥っ子兄も知らないラーメンが出てたんだけど、

それに気づいたのは、注文後

なので、今回は旦那さんと2人で行って来ようかと

今回もみんなそれぞれ忙しそうだからね。

今週12時間勤務終わって来週から夜勤の、甥っ子弟。

先日からお泊りに来ている甥っ子兄彼女。
(見てると最近週末よくお泊りに来ているご様子)

なので、今回は2人で行ってきます


コメント

奮闘…。

2014年09月27日 | 一言日記
11月に恒例の義両親との旅行を控えておりまして、

そんな中、甥っ子兄と、義父(甥っ子兄から見るとおじいちゃん)がちょっとギスギスしてる。

とはいっても甥っ子兄と義父を見てる限り、

甥っ子兄が近づいてこないだけ。

義父は甥っ子兄の足音にきちんと聞き耳を立ててる

で、甥っ子兄がなんやかんや言って旅行に行かないと言い出したもんで、

まだまだ数少ないハムハムの人生経験と、旦那さんの人生経験&考えを総合してでの、

甥っ子兄とのメールのやり取り(笑)

甥っ子兄、まだ若いからダメなんだよね。

ここで「甥っ子兄と義父との自分の立ち位置が分かれば大丈夫」って、旦那さん。

そうそう、甥っ子兄、今現在は、家業を継ぐべく、農家を頑張っています。

なので、義父は社長です。

休みが欲しいといった甥っ子兄に対して、義父の言った一言。

「休みが欲しい、お金が欲しい言う人は、人生苦労とか、辛いとこばかりだってこと知らない人。」

と言われて腹が立ったらしい

(その時、足が痛かったらしく、むりやり(?)お休みをいただいたらしいけど、

足が痛いのにお出かけしちゃまずいでしょ

家の人は、「足が痛くて仕事に支障が出たらまずい、早く良くして」的に思って、

お休みくれたんだしさ。)

で、「自分が一番正しい」って態度で話してくるのが気に入らなかったらしい。

旦那さんに聞いたところによると、

「今現在住んでる家を建てたのは、父。農家を始めたのも父。

俺が見てきたジーちゃん世代の中で一番苦労をしてるはず」

だそうです。

甥っ子兄は20代前半。

まだまだ若いね

旅行うんぬん関係なく、甥っ子兄と、義父が元通りになりますように…

コメント

痛くて…。

2014年09月26日 | 一言日記
会社に腕が痛いと自己申告してから、

「病院行くまでまだ先は遠いネだけど何とか少しでも腕に負担のない仕事にしてるから

何でも言ってみるもんだね。

でも実際のところ痛いです

でも、考えてくれる会社の役に立ちたい一心で、

何とか頑張ってる今日この頃。

そんな中、会社の就業規則を守らない人がいて、今、会社の中でひっそりと話題になってます。

で、どれだけ酷いか、会社に分かってもらおうと本日その人の休憩時間を書いた紙を会社に渡そうと思っています。

基本、定時で1時間休憩なんだけど、その人は、定時までに80分休憩してるの。

で、まぁ、そのことは会社は知らないんだけど、少し前に会社が、

「日勤はこの仕事量を○○時に終わらせてる」って言ったらしい。

それに対してその人は、

「俺は無理だ!だったら残業したいんだけど?」と言ったらしい。

基本この人は定時と会社から指示はしてますけど、

結局毎日残業してる。

「定時で帰れよ」って会社が遠まわしに言っても残業してる。

仕事は出来ないわ、休憩は長いわ、残業はするわ…。

すぐ近くで一生懸命働いてる日勤の女の子が、

「なんであの人はあんなに休憩長いの?」と、

会社に言ったら、

「ハムハムさんも言ってた」と言われたらしく、

「よく言ったね」と。

「最近は言ってないけど…?いつの話?」状態で、

「それはだいぶ前に言ったことかもね」とだけ言っておきました。

一生懸命動いて働いてお金をもらう人もいる。

まぁ、これが基本だと思うけど。

そんな中、あと2~3年で定年だから遊びながら休憩長くとりながらお金が貰えればいいやと考えながら、

働く人がいる。

一生懸命働く人が気分よく働ける会社にならないと、

イケないと思う。

さて、長い休憩をとってる紙を見て会社がどう思うか、

楽しみです

最後に、性格悪いハムハムで、ごめんなさい

コメント