ハムハムと 縞三毛よもぎの新生活

  気が向いた時に更新してます。

名を名乗れ!…。

2020年07月24日 | 一言日記

ある日、よもぎの部屋で遊んでいたハムハム。

 

ふと気が付くと、網戸にセミがとまっていました。

 

「ハムハムちゃんがお外を気にしてるのニャ…

    お外に誰かいるのかニャ?

 

えぇ~!だ、誰もいないよぉ~!

(よもぎにバレたら絶対大暴れするから、バレない様に…

 

「なんかこっちの方向見て……あっ!何かいるニャ!

 

「チョイチョイ…あたち、よもぎちゃんって言うのニャ

  あなたは誰ちゃんって言うのかニャ?

 

「ちょっと~!名前くらい名乗ったらどうなのニャ!ダブルパンチ!」

 

「ムゥ~!何とか言ったらどうなのニャ~!!

 

ちょ、ちょっと~!網戸が壊れるから、や~め~て~!!

 

「だって名前も名乗らないなんて、無礼者…あっ!

 

「……飛んで行っちゃったのニャ…

 

それだけいじめれば、そりゃ飛んで逃げますよ…。

 

「いじめただなんて、ネコ聞きの悪い!

   あたちはただ、友達になりたかっただけなのニャ…

 

…と言う訳で、

アプローチが激し過ぎ、セミにフラれたよもぎちゃん…。

 

そして、

ハムハムは久し振りに、セミを間近で見たのでした。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ ハムハムと 縞三毛よもぎの新生活 - にほんブログ村



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (かこ)
2020-07-24 14:31:35
うわ~~
網戸に蝉が・・・良いですね(^O^)/

よもぎちゃん、押しが強かったみたいですね
もっと優しくゆっくりと・・・
今度、セミが来たら是非お友達になれますように
祈ってます(´∀`*)ウフフ


返信する
Unknown (くりす)
2020-07-24 16:32:00
ぎゃーー(; ̄∀ ̄)
蝉さんに釘付けですねーーー
脱走防止ネットと網戸あってよかった・・・
うち、昔飼ってた猫がセミくわえてきてバラバラに部屋の中で解体しちゃったんで
もう泣きそうになりながら片付けたのを思い出すのです( ;∀;)
よもぎちゃんはそんなことはしないと思うけど・・・
でもねー獲物はやっぱり遊んじゃうのものね~
あーードキドキしちゃいました(^^;
返信する
かこさん。 (ハムハム)
2020-07-24 17:15:22
網戸にセミが止まっていましたヾ(≧▽≦)ノ
まさに「夏!」って感じです♪

意外と押しが強いよもぎちゃん(^▽^;)
「次こそはお友達になるのニャ

いつもありがとうございます☆
返信する
くりすさん。 (ハムハム)
2020-07-24 17:20:36
セミさんを見つけるの、
意外と早くて焦りましたよ(-_-;)
部屋の中でバラバラに解体されたら、
よもぎを抱っこして、
旦那さんを呼ばないと…(-_-)
私は撤去は無理ですから。。。
生きた獲物はやはり嬉しいと思うのです。"(-""-)"
私は無理ですけど。
泣きそうになりながら回収するくりすさんは素晴らしいです(*´▽`*)
セミを見つけた時は私もかなりドキドキしました(^▽^;)

いつもありがとうございます☆
返信する
不法侵入 (mark)
2020-07-24 19:29:24
こんばんは

よもぎちゃん不審者を見つけたのですか
網戸越しでよかったですね
網戸が無ければ悲惨な状況になっていたかも・・・
咥えて持って来られたら大変な事になりそう(^^;
返信する
markさん。 (ハムハム)
2020-07-24 19:37:36
こんばんは。

不審者発見ですΣ(・ω・ノ)ノ!
網戸があって本当に良かったです♪
当然のことながら、
本物は獲物にしたこと無いので、
咥えたらえらいこっちゃです((+_+))

いつもありがとうございます☆
返信する
Unknown (ケンパパ)
2020-07-24 19:56:12
よもぎちゃん、セミにおしっこ掛けられなくてよかったね。
何者か確認したかったんだね。
返信する
Unknown (ロッキーママ)
2020-07-25 00:11:37
よもぎちゃん、器用にネットからお手々だしている仕草がとても可愛いです
せみさんに逃げられて残念~
返信する
おはよう~ (モコ)
2020-07-25 05:48:58
そちらはもう蝉が要るのですね。
こちらはまだ蝉の声も聞こえてきません。
そう言えば・・・
愛猫「耳」ちゃんが生きていた頃、蝉やトカゲ
コウモリ。ネズミなど態々見せに着ていたのを思い出しました。
通常家猫で外には出さないのですが若い頃は脱走して虫と遊んでいたんだなってこの投稿を見て思い出しました。
ほのぼのとした猫ちゃんの闘争心を垣間見ています
返信する
Unknown (せしお)
2020-07-25 10:08:38
名乗って鳴かれたらびっくりしたべな~(笑)
返信する

コメントを投稿