穏やかに…シニアブログ

日常・民話など

スーパー87歳

2023-03-18 12:09:58 | 日記・雑記

先日 87歳のスーパーレディ 若宮正子さんの講演を聞きに行ってきました。

当選ハガキで2名入れますので 妹と二人で聞いてきました。なんともパワフルな方でした。

 

「人生100年時代をどう生きるか」と題し 1時間立ちっぱなしでの講演でした。

         

 

定年退職後にパソコンを始め、独学でプログラミングに挑戦。81歳で初めて開発した

スマートフォン向けアプリ 「HINADAN]が 米アップル社に評価され、2017年に同社の

世界開発者会に特別招待を受けた。国連のイベントで講演したり 日本政府のデジタル有識者として

委員も務めているそうです。

 

70代は、まだ若いわよ!色々な事にチャレンジしなさいとも。 周りの目は気にせず

生涯を通じて学び続け、創造的に生きていきましょう!

いや~ すごい87歳 スーパー87歳です。ひとつとして、とても真似できそうなものは

私には無いです(;^_^A  今年中に米寿になるとも。ただただスゴイ!としか 言いようがないです。

妹と二人で ぼけ老人には マネできる事じゃないが、なんとなく元気をいただいたね。

でも・お互いに100歳までは 生きたくないねと・・・

                          コメント欄とじてます

 

          

 



最新の画像もっと見る