穏やかに…シニアブログ

日常・民話など

満開🌸

2023-04-12 09:50:43 | 日記・雑記

先日妹から電話あり 太平川の桜並木が満開できれいだったよ~🌸

あら~早いなぁ・・・ さっそく翌日の(日)早めに行ってきました。

近くのマルダイスーパーのP に置かせて頂き、10分くらい歩いて行きました。

帰りは、置かせていただいたので もちろん買い物をしてきましたよ。

いつもボケた画像でごめんなさい<(_ _)>

 

開花から満開までが 早すぎて異例のようです。

角館の武家屋敷通りの 枝垂れ桜も2週間早く満開になり ゴールデンウイークには葉桜になってしまいます。

旅行を計画されている 県外のお客様はがっかりでしょうね・・・

本日(水) 今週は雨の日が多い あっという間に散ってしまうかもしれません。ザンネン!

ミズバショウの群生地も、カタクリも見に行かないうちに もう終えてしまったような?

全国的に 春が早く進んでしまい 夏日のところもありましたね。

        今年の夏の暑さが 恐ろしい

                            コメント欄とじてます

 

 

 



最新の画像もっと見る